【生きる質は、高めることができる】
〜カミアワセと身体の不思議な関係〜


和子先生が、25歳の時、
南カリフォルニア大学の
矯正歯科医ダニエルがライナー博士に
師事し

ひどく背骨の曲がった症状が
歯列矯正、歯の噛み合わせ治療で
すっかり治ってしまった実際の症例の事実から、
口腔周囲の筋肉が、
脊柱にまで影響することの
事実を目の当たりにされました。

ダニエル、ガーライナー博士は、
赤ちゃんの哺乳瓶につける
【ヌーク】の乳首を
発明されたかたです。

全米の医者から見放された少女が、
噛み合わせを矯正したら
すっかり治ってしまった症例の
記録をみせられたとき、
先生は、こうお話しされました。

『これは紛れもない事実である。
がしかし
なぜ起きたのかはわからない。
75歳の私にはもう時間がない。

きっと
日本人の君たちなら
解明できるだろう。

なぜなら
日本人には西洋も東洋も
全て良いものを
統合する力があるから』

と、
このメカニズムの解明をを
託されたそうです。


以来研究に研究を重ね30年
構造医学、機能解剖学の研究に基づく全身の健康を考えた歯科治療を行われていました。
顎関節のズレを治すための道具
【カムラック】が完成した時には、

『これで世界は救われるー!!』と
思わず叫んでいたそうです。

カミアワセ改善用マウスピース
魔法のカムラック
2001年12/17  
実用新案登録 第3087535号
特許申請   第2001383676号






顎関節は、
頭と身体をつないでいて、
直立する人類にとって
最も重要な関節です。




 
顎関節のズレ


筋肉のズレ


骨格のひずみとなり、、、

ゆがみ、ねじれ、つりあげ、

血行不良、圧迫、、、

となり

その周辺の臓器が、病気となって

あらわれてくる。のだな、、、、
という私の理解。





【魔法のカムラック】は、
顎関節のズレを確認する道具です。

顎のズレを短時間で、
一時的に改善し、
周囲の筋肉の緊張をとります。




 


 

ズレが改善されると、

口:
唾液が溢れるようにでます。

鼻:
鼻がよく通り息が吸いやすくなります

目:
パッチリと開きスッキリ見えます。

手:
手が温かくなったり、しびれが
改善されることがあります。

肩:
肩の痛みが緩和されます。

首:
後ろが見やすくなります。

耳:
耳鳴り、難聴が改善されることがあります。

姿勢:
すぅーっと姿勢が良くなります。
腰の痛みが消えます。

頭:
頭痛が緩和したり、
血流が流れてスッキリします。

 

などなど、、、、。
結果的に良くなることを身体で
体験していただけます。




なにより、
わたしもたくさん体験しています。

 


 息してますか?

『息の仕方が、生き方となる』

と最近よく書かせていただいています。

息はしているし、出来ている。
しかし、
ほんとうは、もっと吸えるってことに
気づいている人はいない。

 

楽に息が吸えるようになる喜びを

味わいたくないですか?

息するだけで、嬉しいのです。

息するだけで、楽しいのです。

息するだけで、ありがたい🙏

空気が美味しい。

『息ってすごいー!』
と、楽しく息しています。

だから、
イキイキと生きれます。

生きる質が高まり、
生きているだけで、
嬉しくもありありがたくなります。

 

9月23日(水)

歯科医和子先生のカミアワセ講座
〜幸せになる魔法のカムラック〜
〜受付中〜


骨格をととのえると、
血流も良くなり、代謝もよくなって
痩せます、笑。

姿勢もよくなるので、若返る

お目目もぱっちり、
お肌ピカピカになるので、
『綺麗になったね〜』って言われる。



あ!
カムラック前は、
『思考がまとまってないなー』って
感じの方が

カムラックを愛用され、再会
しましたら、、、
✨別人✨かとおもうほど、
『こうして生きていきたい!』と
語られていて、
顔もちっちゃくなって、驚いた!!

ぜひ、
大切なポイントを押さえて
カミアワセ。

自分と自分『カミアッテ』ゆきましょ。