#マワリテメクル 

#カタカムナ#48音
  
コ・こ・Ko

九つ 1+8=9
極限を 超え
変化を くり返して
転がり出る
小さい 個 子 濃
コト ココロ コトバ
コメ コエ コナ
くりかえし ココノヘ
凝る 凍る  
こねる 込める  


ころころ転がる『コ』

ここのつ、『9』
はじめて二ヶ所に丸があって、
それが『8』と『1』
のところにあります。



カタカムナという
超古代文字では、
『8+1=』をつかって
『9』を表現


『8』で
いっぱい満たされると、
『9』で形になって、
転がり出ます。



お産でいうと
月満ちてこの世に子供が生まれ出ますね。



コ という音は、
もちろん子どもの『コ』
を表しますし、
『個別の』『個性の』
『コ』でもある



コロコロ コツコツ
小さくてかたく、
丸いイメージがあります




【いちばん身近にいる
アワが、いのちの方向性を示す。】
→サヌキのポテンシャル
どの方向で発揮してもらうかが、重要


#イノチの成長はらせん状

イノチは成長していく、
イノチの方向性というのは
生成発展し、
当たり前になると

前段階から、
立体のらせん状に
次のレイヤーに移行する。

その『コト』が、
繰り返しおこっている




カタ→見える世界
カム→見えない世界
【ナ】→→その本体



見えない世界の方に
【核】がある。
ということを
カタカムナはタイトルだけで示している。




当たり前に
【ナ】じんだら、
次に挑戦していく。

→とどまっていないということ🙌✨

鉄棒でいえば、
いつまでも逆上がりばかりやってない
ってこと。
逆上がりできたら、
つぎ、
なんかやりたくなるよね?
前周り連続とか、笑
海老反りがえりとか、笑





#一音のオトのヒビキ
#にほんごってすごい
#ヒビキアワセ
#同調#感応同行
#生命力#生命観#直観



けんたくんと
げんたくん眉毛が太いのはどっち?


笑、
大好きな質問。


おまけ、
さきちゃんとゆうちゃん
走るの早いのはどっち?

こちらも
大好きな質問❤️

なぜかわかるって、
もうすでに
音のヒビキで
音の意味を知ってるから。





10月24日 土曜日
にほんごってすごい。
カタカムナひとつめ

ヒフミヨイマワリテメクルムナヤコト
コトのナリタチ

#サヌキアワのサトリ
#アワはいのちの方向性をしめす
#アワを養う日常のこと
#ヒラメキと行動
#なんどでもなんどでも
ミにつくまで

『直観力を養うには
何が一番有効か』
#すべては日常にあり
『手先を動かす単純作業』
*潜在アワ量をめーいっぱい活かす

お申込み↓



10 月25日 日曜日
カタカムナふたつめとみっつめ



なんでわたし、
こういう生き方やったんやろ、、、


という方の

なんで??

がわかる!ふたつめ。


一気に『そういうコトか!』と
レイヤーを超えてゆくふたつめとみっつめ


その女性性はどこから?


#アワとサヌキ
『お互いの
質の違いを知ること』

#アワの自覚で根をはる
☆心から納得して、
その場に充実して在ること

#アワ力の自覚と発奮
#丁寧にさっぱりと
#わたしを示して生きるひとたちへ




『わたしのいのちは、
本質的に
何を望んでいるのか』
を自ら感知して、

どんな世界をみて、
生きたいのかを
自ら知ること

そして、
表現して
あきらめず
伝えてゆくこと。

お申込み↓





#自分のネをしること。
#しることは
#しめすこと、#シ

#いだきまいらす
#ことむけやはす