2018年。振り返り。


変われなかった。

変えられなかった。

~still~



必要な時間だったんだよ、とか

なにかしら成果はあるよ、とか


すべて肯定して励ましてくれる人いるけど、そんなコンサル的なアドバイスいらんの。


ただの そうだった、っていう事実。



ああー

だめだったなー私

時間無駄にしちゃったなー

っていう素直な思いです。


意思の弱さとか

体力とか


何が得意で

何がやれないか、やりたくないか


『気が乗らない』とできないから

いかに自分の『気を乗せるか』だな




あとはねー

ここには書けませんが、


執着している事があったなー、、、

(今、振り返って【執着】と分かりました!)


それに捉われてる時間がめちゃくちゃ多かったー。

もちろんそこから考えた事もあったけども。

明日からは、そこ変えるのが、まず。

そのために どう行動するべきか。

後ほどカードに聞いてみよう。





今日は、思ったこと、たくさんアウトプットしよう。SNSに発信するとかどうとかじゃなく、紙に書くでも、話すでも、とにかく出していこう。



と、ふと思った大晦日であります。

掃除しよ!