こんにちはニコニコ

またまた久しぶりの更新となっていますあせる



今日は新たな100チャレンジのこと。

1日で100曲を歌う『カラオケマラソン』をしたことから、忠海佐知さんの、【チャレンジ100】のグループに招待いただき、また100チャレンジに挑戦していますキラキラ



ワタクシ、ちょうど一週間前から、俳句を始めましてメモ

なので今回は『俳句始めました100句チャレンジ』をスタートしています。



100チャレンジキラキラ

商品がある人なら、それをうまく使うことで、認知が上がったり、試食サービスのように 自分の商品を100人の人に試してもらえたりというような スゴイ力になります宝石白

 


私の100は、サービス要素がないので

黙々とひとりでやっていましてチュー

他の皆さんみたいにワイワイが羨ましく。

なので、10ずつアップしていくことに決めました。



応援してもらえたら嬉しいです!

コツコツジワジワと頑張ってみたいと思ってます。


回想?妄想?理想?

17文字からの、ちえこワールドの謎解き句、お楽しみいただけたらと思いますおねがい



 俳句始めました100句チャレンジ!

1〜10


1.『初夏の夜   君も見ゆらん   同じ月』



2.『五月来る  小さな肩書き   君に貰い』



3.『山桜桃に  少年時代の  父を見る』



4.『晴れわたる   梅雨待ちの空  君に続く』



5.『子蟷螂  未だ暮らすは  夢色の』



6.『錠外し   君戯れる   薔薇の中』



7.『幼き日  夜店の雛を  乞うて泣き』

ピンク色の雛を買ってもらって育てていました!



8.『紫陽花や  陽を浴び 憂なく  咲き盛る』



9.『夏川や  我が娘らは  阿波の人』



10.『君と楽し  アイス浮かべた   曹達水』



ありがとうございます。

11句以降も、よろしくお願いします♡


私の俳句100チャレンジ

FBページも作りましたニコニコこちら




波に乗る。

うううん、波に乗せてしまおうー音譜

やってること、やろうとしてること。

ちっちゃなコトでもラブラブ



今日も、お読みくださりありがとうございますラブ