〜夢はかり句会〜
久しぶりに句会に参加しました。
自作の俳句を出し合い、評価し合う互選句会です。


短冊に無記名で句だけを書き、筆跡がわからないよう別の人が清記用紙に清書して、先生も選句を出して、作品だけで句を選びます。


私の句も選ばれて 好評もらって嬉しかった!
無記名なので、これは若い方の句ではないですねーと言っていましたチュー
(この集まりで、私は一番の若手ですw)


秋の夜の、おばあさんの姿を想像して作ったからです。
ぼんやりとですが、俳句ってこんな感じ、がわかってきました。この頃ちょっと停滞していましたが、また楽しくなってきました。

次の句会に向けてまた楽しく作っていきたいと思いまーす♬

  

自分がどんなことに心を動かされるか、
いま何が気になっているかなどが わかったのと、
まだ私が感じたことがない人生の先輩方の感情を味わえたり、楽しい時間でした。



雨降り。静かでしっとりとした秋の午後でした雨