子ども英語講師を細く長く続けてきました。

合計したら、17年くらいになってます。
 
私の中にある いろんな事…よく聞かれたこと、フォニックスの事など、
ブログでアウトプットしていきたいと思います♡
(2015年3月の再アップ記事です)
 
 
【よくある質問虹私の考え】
 
Q, ママの下手な英語で絵本を読んだり、話しかけてみたりしてもいいの?
 
A, いいです♡
 
 
ネイティヴの人だけが話しているわけではないし、
各国なまりがあったりするし、いろいろです。
 
スタンダードなイントネーションを聞いていれば、
スタンダードな発音になりますし、
オーストラリアに滞在していればAussie English、
Asiaでも、国それぞれになまりあったります。
 
 
日本語でも同じ。
 
 
地方の子供も ごっこ遊びの時は標準語!
 
どこから?
テレビなどから聞いたりして、
いつの間にか そのイントネーションで話すことができる。
 
 
私は土佐弁で育ちましたが、
標準語喋れるし、今は徳島在住で阿波弁話してます。
土台があれば、大丈夫。
 
 
だから、英語の発音もあとから、直せる。
大丈夫です音譜

(☆私の考えです)
 
{1445E107-F16D-489B-8A6E-82B2548219BD:01}