Helloバイバイ ママが英語絵本を読めるようになる教室のチエコです!

今日は
私の英語ヒストリー・・・ではなく
英語の先生ヒストリー・・・でもなく
ママとしての子育て@英語編のヒストリーをお話していきます照れ
 
 
私は、子ども英語講師を20年ほどやっていますが、
連続してではなくて、合計で20年くらい。
結婚してから何年かはしていませんでした。
 
 
長女が生まれた時、自分が英語講師をしていたことはすでに過去になっていて、
そういえば、独身の頃は英語教えていたなー、、、という感覚。
子供にも、英語は話せるようになって欲しいな♡とふわっと考えていました。
 
 
ボーネルンド、フィッシャープライスなど
外国の知育玩具の色合いやデザインが好きだったし
絵本も外国のものが好き。
 
英語の歌のCDを聴かせたり、
テレタビーズとか、ミッフィーの冒険とか、テレビ番組をぼーっと見せていました。
ちょっとだけ英語で話しかけたりもしていました。
 
 
県外に嫁いで、友達は一人もいなくて、
ベビー用品を買うことだけが楽しみ。
ひよこクラブとBaby-mo が愛読書。
 
 
で。ひよこクラブに付いていた、ディズニー英語教材(DWE)の
サンプルCD請求ハガキを送りました。
ディズニーが好き♡という理由で。
 
 
販売員の方が営業に来た時、英語教育の話をしていて、
感覚が蘇ってきたのです。
すごーく高かったけど、メインプログラム購入しました。
(営業に弱いタイプです汗
 
 
それから、英語の歌のDVDを見せ始めました。
あのメインの “Look up the sun is shining and the birds are singing・・・”♫
というやつですニコニコ
 
娘が8ヶ月くらいの時でした。
 
この辺りから、英語教育ジプシーになっていきますw・・・ 続く