英語絵本の教室で使うために、絵本を整理していて思い出しました本

英語絵本が読めるようになる教室の、チエコです!

こんばんはお月様


英語子育てヒストリーは、思い出しながら書いたので、忘れていることもありますねー。

絵本見て思い出しました!

 

 

Scholastic

サイトワードリーダーズ。

 

これ寝る前に読んでましたニコニコ

 

 

使用頻度の高い50語を学べる絵本キラキラ

 

一冊8ページ。

14㎝×14㎝の、小型のかわいい本が25冊入っています照れ

 

寝る前にパラパラっと一緒に読んでいました。

子供は耳で覚えて、読むようになりました。


薄くて軽くて柔らかい紙で、

ちっちゃい子でも扱いやすいラブ

 

 

 

時間も場所も取らず、小さくて薄くて、すごくいいです。

毎日、同じ5冊くらいから、子供に選ばせて繰り返し読んでいました。

懐かしいなー。

 

 

 

サイトワード(sight word)とは、

一目見ただけ単語を発音できるようにする方法。

 

一冊につき2つのサイトワードを覚えます!

最後のページで確認できます。

↓↓↓

これだったら、newとwantです。

 

 

当時は英語教材のサイトから買ったと思いますが、今はAmazonなどで手軽に買えると思います!

 

 

絵本は良いですハート

ママの勉強にもなるし、一石二鳥!!

 

楽しいし、子供も好きだし。

お部屋も可愛くなるしねおすましペガサス

 

 

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap! 

こんなバッグに入ってます。