何歳までの子どものママ向けですか?

 
こんにちは。
ママの英語えほん教室、チエコですニコニコ
いつもありがとうございます。
 
英語えほん教室は、
何歳までの子どものママ対象ですか?というご質問いただきました。
 
 

はい!何歳でも、大丈夫です。

ママでなきゃダメってこともないんです。

(個別に対応していますので、ご相談くださいね。)

 

絵本のチョイスや、読み聞かせのスタンスなどは、

皆さんそれぞれです。

 

 

 

子どもの英語教育としては、

早い方がいいと思うけど

いつからでも大丈夫!

 

 

習得の問題より、

子供が忙しくなる

性格が影響してくる

自我が出てくるなど

英語に時間を割けなくなる

 

 

そんなことがあるから

小さい時から始めるとスムーズだよね

というのはあります。

 

 

※早い方がいいというのは、

英語という音を聞かせる、絵本を読む、などいうこと。

早期教育とかそういう意味ではないです。

日常にあるという感覚です。

 

 

 

それと。

絵本=小さな子ども向け

ではありません。

 

子ども英語のレッスンで、

中学生に読んでも喜びますし、

年齢関わらず、楽しめます。

 

子どもに読んでいて、私の方が感動したり、

新しい発見があったり・・・。

 

英語もだけど、

絵本の魅力もいっぱいお伝えしたい♡

 

 

 

さて、最近はりきって、英語のコトばかり書いていますが。

実は今朝、トースターがいきなり壊れてしまいましたチュー

 


オーブントースターです。

ちなみに、オーブントースターは和製英語で、

英語では toaster oven です。

 

オーブンレンジは

microwave oven

となりますが、

 

外国のオーブンはでっかくて、キッチンに備え付けのイメージがありますね。

それは、oven

 

電子レンジは、microwave


 です!

 

 

 

ということで、

私はパンが大好きで、無いのは困るので、今から早速買いに行ってきます。

冷蔵庫や洗濯機が壊れたら、テンション下がってしますが、

手軽に買える電化製品だと、新調するの嬉しいです。

 

 

赤いのあったらいいなあ。

では、行ってきますニコニコ

  

*・゜゜・*....*・゜*・゜゜・


2ヶ月で英語絵本が読めるようになる!ママの英語えほん教室、6月募集開始♪

詳細記事はこちら