IQが上がる絵本の読み方を勉強してきました!

 

こんにちは虹英語絵本教室のチエコです。

絵本が大好きです。

 

英語絵本をテキストがわりにレッスンを行っていますが、もともと絵本が好きです。

そして、日本語もとても大事照れ

 

昨日、EQ絵本講師の山上 千秋さんから、

心が育つIQ絵本体験講座を受講しました。

 

 

絵本についての勉強はどんどんしたいです。

好きなもののこと学ぶのは本当に楽しい。

 

 

講座では、脳の仕組みと絵本との関係や、

IQが上がる読み方を教えていただきました。

 

私も絵本歴は長いので、読み聞かせの仕方や、選び方などはあちこちで勉強してきていますが、

IQに関しては初めてでした。

 

 

もうね、極端に言えば、

絵本の読み聞かせだけでいいんではないかと思うほどですラブ

 

 

IQ(知能指数)を上げるのを支えるのは、EQ(感情指数・心の知能指数)。

IQを生かす土台となるものがEQ

→意思疎通力・コミュニケーション能力・共感力・発想力・想像力ということだそう。

 

絵本を読むことによって、それが自然に育つとしたら、すごくないですか???おねがいキラキラ

 

 

 

読み方の実践では、実際に読み聞かせもしてくださり、うるうるしました。

何を読んでいただいても、心が震えます。

本当に絵本ってすごいキラキラ

 

 

私が読む番もあり、

最近のお気に入りの本「まっててね」を読ませてもらいました。

 

自分で読みながら泣きそうになるという・・・

何回読んでも、ですw

 

 

講座の内容は大変分かりやすく、絵本の良さをまた再確認しました。絵本がもっと好きになりました。

 

共通の知人のクラブハウスのルームで知り合い、

「絵本」というキーワードで、ご縁いただき、

今回お声がけいただいて、たくさん学ばせていただきました。感謝です。

千秋先生、素敵な方でしたラブラブ

 

私のレッスンでも、「絵本」についてはお話ししていますが、

さらに深く詳しく学びたい方には、おすすめです。

夏休みは体験講座が1000円で受講できるキャンペーンがあるみたいです!

本ご興味のある方は→ 絵本未来想像機構のHP

 
 
 

夜、次女に読み聞かせしましたおすましペガサス

中学生になって初めての夏休みなんです。

 

ソファーに二人並んで座り、

先日新しく買ったピーターラビットの絵本を読みました。

しっかり聞けてえらいね乙女のトキメキと褒めました。

幼い子供に言うように。

 

読み聞かせの適齢期はとうに過ぎていますけど、

続けていきます星

 

 

 

英語絵本教室を始めて本当に良かったと思いました。

欲張りだけど、いいアイデアでしょ?照れ虹

 

 

おすましペガサス教室ホームページ

 

おすましペガサス公式ラインを作りました。

絵本の情報や、おうち英語について、

発信していきます。

 

英語絵本教室・英語絵本くらぶ、についての質問もこちらからどうぞラブラブ

 

 

ご登録お待ちしていますニコニコ