昨日は節分、友達と、宮島の大聖院の「開運豆まき」に行きました。

始めに、厳島神社に参ると結婚式が行われていました。雅楽の音色、舞楽とても素敵でした
photo 028


大聖院ではスゴイ人達!!!、ちーちゃんは初めてでビックリ
後ろの方で待ってたら、おもちがビューンって飛んできます。取ったと思ったら、手から飛び出たり、、、、、、、、まさに、

福はつかめですね

photo 030


そのうち、お餅2こともみじまんじゅう1こゲット[emoji:v-221]
でもね、後ろの方では「福豆の紙包み」が軽いせいか飛んできません。
豆も欲しくなったちーちゃんは前の方へドンドン進みました。そこには、やる気満々の人たちで、ギュウギュウ押し合いです。おしくらまんじゅう状態

ちーちゃんは汗だくでやっと4個ゲット
一緒に行った友達にもあげる事ができてよかった(その友達は引いていました

豆の袋の中には福引の券が入っていて、
一緒に行った方がなんと特賞の次の準特賞を貰いました電気炊飯器が当りツイてる!!!

photo 012


写真はちーちゃんの戦利品家に持って帰って家族で分けて食べました。
あ~っ、楽しかった今日の新聞を読んでビックリ約3千人詰め掛けていたそうです。

今日ご来店のお客様とは「もみじまんじゅう」でお茶しています。ハッピ~