こんにちは! 説話社ちえの樹のたなかです。

先週からバタバタしておりまして、力尽きたり、尽きなかったり(どっちだ)しながら、やっとブログでのご報告タイムになりました~お願い

今週14日(金)と15日(土)はいよいよ、一般社団法人・日本占術協会さんとのコラボイベント「プレミアム占いデー」となります。当日講座を受け持っていただく栗原里央子先生と、先ほどまでお打ち合わせをしておりました!

栗原先生は両日いらっしゃいますが、15日にはミニ講座「ひとめでわかる!おつき合い人相学」を担当していただきます。

 

上で紹介している写真、後ろにデッカイ人相学の看板をこれ見よがしに置いてみたのですが…照れ じつはこれ、脚本:倉本聰、主演:嵐の二宮くんのドラマ『拝啓、父上様』の撮影のセットで使われたもの。ドラマの中の占い師さん(余貴美子さん)の占い指導が、栗原先生だったのです。人相の資料を栗原先生がドラマ斑に渡したら、美術担当さんが作ったそうなんです。それを栗原先生がもらってきたのですって!!いや~立派な看板で目立つわあラブラブ これ、当日はちえの樹の入り口のあたりに置いとこう。

 

栗原先生はドラマの占い指導の他に、テレビ出演などもされているので、どこかで先生の占いを目にしている方もいらっしゃるかもしれないですね。

先ほども、「目じりに少しチーク入れたほうがいいわよピンクハート」とか「少し太めに眉を描いてねグッ」なんて指導もいただいてしまいました。

人相学の先生と打ち合わせしていると、顔を合わせるだけで人格スケスケ滝汗な気がしてしまい、恥ずかしいやら焦るやらアセアセ

当日鑑定していただく別の先生にも「あなたは意見を通し過ぎちゃうので、会社の中では浮く(ヒィィーッゲッソリけど、この仕事(企画とか)に向いてる顔」と言われ…うんホッとした…スライム

 

『プレミアム占いデー』 一般社団法人・日本占術協会イベント
1日目 2017年4月14日(金)13:00~17:00

ミニ鑑定の先生方(順不同)

瑶  紫葉 先生
翔凰  さゆり 先生
長澤光祐 先生
福田有倭 先生


2日目 2017年4月15日(土)13:00~17:00
ミニ鑑定の先生方(順不同)
エミリイ・グレース伶奈 先生
叶  佳 先生
山田倫子 先生
月影沙織 先生
┗2日目にはミニ講座も開催。個人鑑定とともにこちらもお楽しみください。
■■■13:30~14:30「ひとめでわかる! おつき合い人相学」■■■
┗講師:栗原里央子
■■■15:00~16:00「手相で発見! あなたの魅力と人気上昇テクニック」■■■
┗講師:星 美友己
★ミニ講座のお席のご予約は、WEB(下記より)、もしくはお電話(03)3204-3222でお問い合わせください。

 

 

★個人鑑定は複数の先生方が待機しているため、予約なしで鑑定していただけます。
■参加費
個人鑑定…1回1000円(税込)/15分
ミニ講座…1講座1000円(税込)/1時間

!ミニ講座は予約をすると100円オトクです筋肉

http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=62

 

今回はいろいろポスターやらチラシやら、デザイナーさんに作っていただいたので、
お店の入口に貼っています。

このポスター見て、会社の後輩くんがひとこと

「パクリじゃないですか~ww」

ち、ちがわい!!(動揺)

確かにプレミアムフライデーのロゴ少し似ているけど…

リスペクト…もといオマージュ、要するにインスパイアされただけであり…

セーフアウトかでいったら、セウトみたいな…

 

説話社 ちえの樹

いつもあなたの、ギリギリでありたい。

(遠藤憲一の声でお読みください)

 

さてさて、週末のイベントにソワソワする前にもう一つ!

4月13日(木)の19時より、 宇月田麻裕先生の連続講座

「人生の舵とりのための宿曜占星術セミナー」

第一回が始まります!

担当のgammyさんが、宿曜占盤というのを厚紙に出力して準備していました。

これを講座内で組み立てていくのだけれど、作りながら宿曜占星術の仕組みを覚えていくのですって!バレエ 完成すると毎日の運勢や運の流れ、相性などもすぐわかるカレンダーみたいになるそうです。これあると便利そう。

宿曜占星術というのは弘法大師こと空海おじいちゃんが日本に持ち込んだものが元になっていて、とっても歴史のある占いです。気になる方はまだギリギリ間に合うので、ぜひチェックしてみてくださいね。ファイナルコール(鏡先生風)!ですよ~チュー

http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=59