こんにちは。

9月になっちゃいました、説話社・ちえの樹のたなかです。

また少しブログ更新にお時間をいただいてしまいましたが…皆様、憶えていらっしゃいますでしょうか。

「更新がない」=「水面下で大きな企画が進行中」ということを。

さん、ハイ!

水面下で~大きなプロジェクトが~進行中~花火花火

はい、ありがとうございます!(自己消化)

 

というわけで、いろいろとヒソヒソとウインク、かつ、ひとりで興奮しながらムキー(フンガー)準備をしている、傍から見るとちょっと変な人です~恐竜くん

 

さてさて、まもなくのイベントとしましては、先月ブログ記事の風上にも置けない投げやり告知をしたままであった占国まつり(せんごくまつり)、まもなく開催ですよラブラブ

毎年おなじみで3年目なので、いつも来ていただいている方はもうご存知かと思います。ぜひ今年もまたお越しくださいね~!

来週土日の9月9日(土)、10日(日)、両日とも13:00~17:00までののイベントとなりますので、皆々様ぜひ足をお運びくださいませ。

なんたって、ワンコイン鑑定15分500円という、誤植じゃないの?滝汗と疑いたくなるコスパでご提供の巻…。しかも、鑑定するのは一般社団法人・日本占術協会のベテラングッの占い師先生ばかりなので、いろんな占いをハシゴしてお楽しみいただければと思います。ハシゴしても漱石さんだけで十分拍手 諭吉さんは出る幕ありませんバイバイ


それにしてもなぜ、この日が「占国まつり」なのかというと、
9月9日は救急の日…占いは「心の救急でもある」ということで、1999年の9月9日に制定されたのですって!ノストラダムスの大予言におびえる裏で、じつはこんな日が制定されていたのですね~。


また9月は、本屋さんでなんとなく見かけるこの「暦」、実は最新版の2018年が発売される時期でもあるのですネキラキラ

この占国まつりは、「九星開運暦」の告知もかねているイベントということで、占術協会の先生方には特別に(プチプライスで)出ていただけるというワケなのです。皆々様、この機を逃すべからずですゾ。
また、それぞれ1時間ある占いミニ講座は
1時間1000円。
しかも、講座に出るとこの九星開運暦(1000円)がついてくるという。。。

あれっ、1000円のミニ講座を受けると、1000円の本がついてくる??

と、いうことは…????

うん、計算してみてネサーフィン

ちなみにこの「九星開運暦」、中身をご覧になったことのある方、どれくらいいらっしゃるでしょうか? 個人的にものすごく充実した占い本だと思うのですが、なかなかちゃんと読んだことない!と言う人もいると思うので、昨年発売された2017年度のものですが中身をチラ見せさせていただきます。

 

東洋占いで見た<毎日の運勢>とか(365日分書いてある!)

 

かと思えば西洋占星術も載っていたりして(表紙が和風だと思って気を抜いてはいけない)

 

手相なんかもありま~す。見え過ぎちゃうと問題あるかもと思ってチラ見せトリミング。

 

その他、人相や家相、カバラ、姓名判断、易、方位術などなどなど、様々な占法や開運アドバイスがギュウヅメ筋肉なので、本屋さんで見かけたらぜひ一度お手に取って見てみてくださいねウインク

 

9月9日、10日の講座は、お席のご予約ができます(参加料は当日払い)。座ってじっくり講座を見たい音符と言う人は、ちえの樹のホームページでご予約下さいね。

 

【9月9日(土)・9月10日(日)

年に一度のお楽しみ! 占国まつり2017】

→→→詳細はこちら!

 

ちなみに500円のワンコイン鑑定は先生がたくさん待機しているのでご予約はありません。空いてたらホイホイ鑑定してもらえますよ。オープン直後の13:00とか空いているので狙い目です。

 

皆々様のお越しを先生方&スタッフ一同、心よりお待ちしていますラブラブラブラブ

隅から隅まで、ずずずい~っと、占国まつりよろしく御願い奉りまする~~~っお願いキラキラキラキラ

 

それでは引き続き、準備に移ります炎 明日は「はじめての易占体験講座」。おかげさまで満席になりました。ありがとうございましたチューラブラブ