こんにちは、説話社・ちえの樹スタッフのたなかです。台風上陸うずまきの予感ハッの3連休、みなさまいかがお過ごしですか? ちえの樹では先週の占国まつりも無事終わり、あわただしい9月のスタートでしたサーフィンアセアセアセアセ

ちょっとナマナマしいお話ですが、説話社は8月が年度末のため、8月末はハピタマの幸運グッズの棚卸作業がありました滝汗 占国まつりとともに棚卸集計も同時進行でもやもやもやもや混乱していたのですが、決算も終わり肩の荷が下りつつも、ちえの樹は新たなスタートです太陽キラキラ

 

さてさて、まずは先週行われた「占国まつり2017」のご報告ルンルン

 

占国まつり2017、今年も無事開催ラブラブ そして無事終了いたしました。ご報告が遅くなり申し訳ありません。

いやー、土日のイベントだったのでお客様いらしていただけるかなあ~とドキドキでしたが、たくさんの方にお越しいただいてスタッフ一同喜んでおります流れ星

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そしてご出演いただいた一般社団法人・日本占術協会の先生方、本当にありがとうございましたラブラブ

9月9日はマークさんことマーク・矢崎先生、月影沙織先生、

9月10日は安芸実先生、半田晴詠先生にご登場いただきました。

写真は「2018年の12星座の運勢」今年も登場、月影沙織先生(ルネ・ヴァン・ダール研究所)。
2017年の後半に木星と土星、そして来年には天王星という3つの大惑星が動くので、人生や環境ががらりと変わってしまう人が多いそうですよ。どういう行動を取って運をつかんでいくか、アドバイスをされていました。

あと、マークさんの講座も和気藹々とお守りづくりのワークショップをしていたのですが、作るのに必死でカメラで撮るのをスタッフ一同すっかり忘れていたチーンアセアセ頑張ってたのにほんとにごめん、マークさん…お願い笑い泣き

 

9月9日、10日はちょうど近所の神社(水稲荷神社)のお祭りもあったので、お祭り帰りのご近所も遊びに来てくれましたルンルン

写真をブログに載せたいんですけどいいですかー!? ときいたら「もちろんOKですっ!とポーズを取ってくれた乙女ズキラキラ ハッピ姿が決まってます筋肉 御神輿かついだ帰りらしいよチュー

…そんな凛々しいハッピ乙女たちも悩みがあるのだ…ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

勇ましい後姿を見せながら鑑定席に散り散りに座って占ってもらっていましたふんわり風船ハート

ちなみにお祭りの男衆からはチーズおかきとエリーゼの差し入れもいただきました。

ちえの樹が早稲田のお祭りに溶け込めて嬉しい照れラブラブ 

ちなみに占国まつりでは、いつもの教室をパーテーションで分けて、入り口手前に鑑定ルーム、奥にミニ講座用の教室と間仕切りして設営しました。お店でグッズも変えたので、帰りがけにお守りやカードもご購入いただきました。ありがとうございます。

 

間仕切りしたスペースでは、机とかちょっと無理ガーンと思ったけど、入れてみたら意外とスンナリ入ったポーン 頑張れば机も入るのね… ちょっときつかったけど、皆様ご協力ありがとうございましたルンルン これは安芸実(あきみ)先生の易のミニ講座。

 

そんなわけで、先週の占国まつりの模様をお届けしました。

年に一度のイベントなので、また来年バイバイ 今年参加できなかった方も、お得にいろいろ体験できるおまつりなのでぜひ来年は遊びに来てくださいね。来年の9月9日日曜日だけど、何をやろうかな~。今からいろいろと妄想中。。。

 

さてさて本日はちえの樹主催のイベントは入っていませんが、教室のレンタルがありましてお店番です。平日、休日ともに、レンタルで教室をお貸ししたりもしているので、研究会やワークショップなどでちえの樹を使いたいな~と言う方はぜひお問い合わせ下さい。

 

週明けはちえの樹はさらに加速! 春に開催した「カード交換会」のイベントが今年の秋も開催されますラブラブ 同時に鑑定会などもありますので、ぜひ遊びに来てくださいませ~おいで 

詳細はこちら

【9/22(金)~24(日)】タロット&オラクルカード交換会