こんにちは! 推し松は十四松・ちえの樹スタッフのたなかです。また書き込みが久々になってしまいましたが、いかがお過ごしですか。

 

さて本日お披露目するのは

10月26日のイベント【ルノルマン・ルネッサンス~ルノルマンカードの復興と新時代~】の参加特典として特別に作成した「ルノルマンカード」。やっとちえの樹に届きました。たなかは浮足立っております~~ラブラブラブラブ

本邦初公開!

【グレープワイン・ルノルマン】ですルンルン

カードはニス引きしてあるので、ツヤツヤで丈夫な仕様。キャラメル箱ではなく化粧箱にしたため、箱を傷めず取り出しやすいし、なんとなく高級感もあり。参加者様+先生の数に合わせて作ったデッキなので、超プレミアものキラキラですよ!! 非売品なので大切にしてくださいね。

イベント入場時にお一人ずつお渡ししますのでお楽しみに。

 

カードのデザインコンセプトや制作のエピソードなどは、また後日、こちらで書いてみたいと思いますデレデレ

出演者のひとり、桜野カレン先生とは来週お打ち合わせの予定。イベントではこちらのカードを使います。皆さんでリーディングするのも楽しそうですね。ルノルマンが初めての人でも、このデッキで腕を磨いていってくださ~いチョキ


さてさて、ちえの樹では10月26日のイベントの前にもいくつか講座がございます!

【10月20日(金)】占い書籍 出版応援セミナー

http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=77


○占い書籍を出版してみたい! 自分の技術を形にしたい! そう考えている占い師さんのためのセミナーです。7月にも一度同じ内容のセミナーを行いましたが、久々にもう一度開催いたします。本を出すのにどれくらいかかるの? 自力で出版するには何が必要なの? 書店さんや出版社さんの目に留まるには?などなど、出版業界のことを合わせてお話いたします。企画書の具体的な書き方や簡単なチェックテストなどもあり。具体的にどう動けば次につながりやすいのか、興味ある人はぜひご参加くださいね。ちなみに、講師はたなかが担当します。「明るく、楽しく、ためになる講座」を目指しま==すグッキラキラ

 

 

【10/21(土)~11/18(土)】はじめての人のためのタロット占い基礎講座

http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=93

【10/21(土)~11/18(土)】いちばんやさしい西洋占星術 基礎講座プラス

http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=92

 

 

タロットは12:30から、占星術は15:30からスタートする、ダブルヘッダー企画です炎

今、必死でトレーニングブック作成しています。とりあえずタロットはほぼ完成…

こんな感じのテキストに沿って学びます。タロット講座の講師は叶佳(かのか)先生。

叶佳先生は今まで占国まつりなどで鑑定に登場してくださっていましたが、今回は講師として初登場ですピンクハート 楽しく優しく、そしてわかりやすくお話してくださる先生なので、タロット初心者の方はぜひチェックしてネ。

 

西洋占星術の基礎講座の講師は、おなじみのケントナカイ先生です。

トナカイ先生が手にしているのは前回の基礎編のトレーニングブックで、

今回始まる西洋占星術基礎講座プラスは、<アスペクト編>。

教科書は絶賛制作中です!ゲロー(青息吐息)

講座開始までになんとか…ギリギリ完成予定…アセアセ でも、初心者の方にもしっかり学べる基礎の基礎の基礎本(マークの描き方とかから学びます)なので、星占いがはじめてという人もこれで必ずついてこれるハズ流れ星 自分もそうだったけど、新しいことを学ぶときって、いったいどこの何をメモすればいいのかわからなくなりますよね。授業中の「置き去り感」ゼロ!を目指しますよ~チョキ
 

…というわけで、カードやらトレーニングブックやら、毎日地道にコツコツ作っておりますが、お客様に「参加してよかったなあガーベラと感じていただくために、アノ手コノ手で頑張りたいと思います。まだまだ、いろんな小道具いて座を今後も出していきたいですラブラブ