(……聞こえますか…聞こえますか…ちえの樹ユーザーの皆さん…私です…スタッフたなかです……今私は皆さんの頭の中に直接話しかけています……)
(…実は今、風邪で声が出ません…まったくもって声が出ません……天龍源一郎さんもびっくり…本日声枯れ3日目に突入しました…明日はLUA先生のハンドメイドルーン講座2回目…今週21日はカード制作サポートセミナーです…めちゃくちゃピンチです……そんな私ですが、ここしばらくの講座の写真も溜まってきていますので、心のつぶやきとともにご紹介します……)

 

(…明日18日はLUA先生の『ハンドメイドルーン&リーディング講座』②回目です…)

(…↑先週の①回目。LUA先生は私物のルーンもたくさん持参してくださいました…)

(…①回目はルーンデッキの成り立ちとともにみんなでハンドメイドする時間もあり…ヒジョーにあわただしく過ぎて行ったのですが…皆さんでワイワイデッキ作り、プチリーディングと盛り上がりました…)

(…デッキ作りそれなりに苦労したけど、皆さん可愛いのができて良かったです…涙…今回は当時ルーンが彫られていた時と同じ書き順で書いてみよう…というLUA先生のご提案で、下から上に彫りすすめるように書いたのもあり、皆様難渋していました…でも楽しくできて良かったです…が……手が真っ白になってしまった皆様すみませんでした…)


(…初体験の方が多かった「キャスティング」…放り投げて占うのはデッキならでは…明日の実践編でも再び登場予定です…)

 

 

(…こちらは先々週行われたルノルマン52枚講座の1回目…桜野カレン先生です…)

(…皆さんグレープワインルノルマンでのグランタブローでしたので…机の上がみんな肌色…迫力MAXでした…なるほど52枚の場合はこうやって並べるのですね…)

(…バイトさんに作ってもろたデカルノルマンが便利でした…イエイ!)

(…次回の52枚講座は今週22日13時からです…喉治ってくれ…涙)

 

(…こちらは4月7日に終了した、ケントナカイ先生の『西洋占星術基礎講座』…星座マークを覚えるところから始めるめちゃくちゃ初歩からコースですが…最終回ではお互いにチャートを読みあってナリキリ占い鑑定会を実施しました…みんな立派だよ…タマゴからひよこ組へという感じですが、頼もしい鑑定にトナカイ先生も感激でした…)

(…もうちょっと頑張りたい星占いひよこ組のあなたに、アスペクトをザックリ学べる『西洋占星術基礎講座プラス』の募集も始まっていますですよ…!)

http://www.setsuwa.co.jp/eventDetail.php?eKey=92

 

(…こちらはまもなく最終回、叶佳(かのか)先生のタロット入門講座ですよ…)

(…今回の生徒さんは2名様だけのお申込みだったので、少人数で仲良く楽しい授業でした…最後の授業に予定が入ってしまった生徒さんのために、叶佳先生も日程を合わせてくださって、次回の授業は22日の朝10時からですよ…生徒さんはお忘れなく…午後は私はルノルマン52枚もあります…です…長丁場…いすゞのトラックのごとく走り続けるたなかです…早く声復活して…)

 

(…また、前回も書いたように21日は『カード制作サポートセミナー』です…着々と資料を集めています…あとはそれまでに喉を直さないと本気でやばいです…龍角散ダイレクト投入…いろんなカードの見本をお見せできそうなので、ご興味ある方はぜひ…たとえ声が天龍源一郎でも頑張ります…!)

 

(…そんな感じの4月が始まっています…この後もいろんな講座がほぼ決まっていますが、なんせ声が出ないため、先生方に電話もできず打ち合わせもできず…しかし…まもなくいろんな講座がドジャーと発表されると思いますので…心震わせながらお待ちくだされ…ではでは…)

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

~ここからおまけ~ 例の自動販売機について

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ちえの樹の斜め向かいにある例の自動販売機。

以前からいろいろとツッコミを入れていましたが、相変わらず暖かい飲料を冷やしたり、黄色い飲み物ばかり揃えたりと、ちょこちょこと変化しています。

 

そんなアイツ(自販機)に、最近ちょっと気になるコトが…

アイツはいつも、みんな(の財布)に優しいって知ってる。

コンビニで130円で売ってるドリンクだって、

「そんな銅と亜鉛の合金なんて…いらねぇYO☆」

と、10円要らずの100円だけでオールオッケー。

ときには80円や50円でも販売してくれる。
その証拠に、身体のあちこちに「オール100円」のチョーかっこいいステッカー。
アイツがみんなにモテるのも…しかたないか…ナ。

誇らしげに掲げた

「スペシャルディスカウント 500mlペット オール100円」

これがアイツのアイデンティティ。

今日も100円玉を握りしめ、ちえの樹を飛び出し、私はアイツに会いに行く。

まだ見ぬ味と財布への優しさを求めて。

 

 

 

えっ ちょ、待てよ…

 

なんだよ110円って…

ずっとずっと100円だって信じてたのに…
アイデンティティ崩壊…