運動会でした! | さくらともものブログ

さくらともものブログ

息子(平成23年7月生まれ)の成長や、
飼い猫のさくらとももの日常などを、まったりと。
食べ歩き大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、浜松に来て初めての幼稚園の運動会でした!
毎年、土曜日にやるみたいなのですが、今年はなぜか平日で(´Д` )
パパに頑張って休みを取ってもらい行ってきました。

運動会といえば、昨年の悪夢が脳裏をよぎります(´Д` )
ママに甘えてべったりになってしまった息子は、競技に出ても一切何もせず、先生に手を引いてもらいしぶしぶ歩く程度でした。
しかも、隙を見つけては脱走し、応援席に来てしまうという散々な記憶。

今年は、どうだろうか?と、本当にドキドキでした。

しかしながら成長した息子は、周りをよくみていて、集合をかけている事がわかると、自分から「集まっているから、行ってくる!」と、自ら先生の元に走っていきました。

しかも、どの競技も、脱走する事なくしっかりやり切っていました!

競技が終わると、基本的に応援席で親と一緒にいるのですが、出番が近くなり先生が招集をかけると、嫌がる事も甘える事もなくひとりで走って行きました。

息子の成長ぶりに夫婦二人で驚き、喜んだ運動会になりました。

運動会の内容としては・・・、
薄いというか、アリーナを貸し切ってやる割には何かものたりないというか。

年中さんはダンスにかけっこと、親と一緒に大玉転がしをやったのですが、
ダンスは凄く簡単な振り付け。年少さんでもできるのでは?ってくらい。
かけっこは、ただ真っ直ぐ走るだけ。
大玉転がしは、大玉じゃなかったし(笑)

他の学年も凝った競技はなく。
種目も少なく、
11時半過ぎには運動会終了。
閉会式もなくて、ただ全員並んで、手伝ってくれたパパさんやママさんスタッフ、学生スタッフを紹介し、そのあと「これで運動会を終わりにします」で、終わっちゃいました。

運動会というより、ちょっとした体育参観?みたいでした。

まあ、息子の成長が見れて嬉しかったのでよしとしましょう。
{F6FBB50C-50C0-4EBD-B52F-9E7EFAE13862}



運動会が終わったあとは、お昼ごはんをすたみた太郎で食べてスタミナつけました。
{0E5D19B1-B0F1-408E-A538-1F28D8DAEF14}

{1E305601-4324-4CC7-8EE3-AFBEBF0B9609}