{12A8698E-C05C-47ED-9E6A-AF0996E72C6B}

学校で招待券をもらったので
14日まで名古屋タカシマヤで開催されてる
鉄たび展
へ行ってきました。
JR九州の或る電車の模型がメインらしい。


{519E9997-43CA-4018-B856-250F60A04E2C}

同時開催の
レールランド
というイベントにプラレールや
青い森鉄道、熊本電鉄などの地方私鉄のグッズなども置いてあるなか、
なぜか、
限定のトミカを買わされる笑



同じ階の東急ハンズには
{A5CE2E34-2BFD-460A-B423-E0C0D19DBF06}

こんなのとか、
理科の実験で使う道具や
化石レプリカが売ってるコーナーなんかもあって、
男の子ならまあまあ楽しめる感じ。



ご飯食べたあと、
私が見に行きたい売り場へ行きたかったけど
やっぱりムリだった笑

名駅で特急電車見たり、
車窓越しで
名鉄パノラマスーパー見たり、
じなんは楽しめた様子。

夏休み中、ちょーなんとずっと一緒で
引きこもり気味の彼には
ガス抜きになったようでよかった。