{832D3206-3598-4EA4-90AD-6BDDABC821E1}


昨日、怪しい宗教の集会に行ってきました笑



私は熱心な信者ではないので笑、

2年前泣かされた講演がまたあることを知り
チケットを手に入れた後は
ぢんさんのブログも本も読んでないくらい。



前日にブログみると

飛ぶ族  と飛ばない族  の話。

なんだよ?それ、と思いながら東海市へ。




笑えるくらい
飛ぶ族に当てはまらない〜

そっか。
私は飛ばない族(前者)らしい




2年前、散々泣かされた魔法の言葉は、
号泣までには至らず。


母との関係に前回の講演以降それなりに折り合いついてるし、
今、一緒にすんでいる家族とは
上手くいってるつもり。

子供に私のような想いはさせないよう
(お母さんかわいそうって)
私は私の自由に、もっとやろうと思った。



そして引っかかったのは、義母との関係。

義母は超!飛ぶ族のようだ。
だから私の言葉が理解出来ないんだな、きっと。

それを理解しただけで
ちょっと許せる気がした。

ま、自分に被害が被らない程度に距離をおこう!




そして、

へっ!

世の中チョロいわー!

超ウケるんですけどぉ!

は、今日、とても役にたちました💮