{287CE2EC-59E8-4D7F-B98F-96E1D9A91E63}

まつながいさと先生の
ハッピーコラージュ講座を受講してきました!



ハピコラ、以前2までは受けたことがあって
今日は1〜3まで全て。

同じ雑誌の塊から
それぞれ別のコラージュができて、

コラージュの読み解き→今一番実現したいこと
って読み解いていったら、あぁなるという。



今一番実現したいことの読み解き
講師が二人もいる贅沢な状況だったので
正直に話していったら、
やっぱりのアレだった笑
(今月中のブログ記事見れば私のはわかるやつ)
そんな私のコラージュはどーれーだ?笑

そして、
最終的に他の二人も!

自分の悩みを表に出し聴いてもらう
って、なかなかないから
それが出来ただけでスッキリしました。



終わりがけの特別ゲストの訪問からの
次回のお楽しみ会の開催決定までが怒涛で
はじめて、

手帳が仲間を連れてくる

を体感しました。
やっぱり参加してよかった♪