みのり会に行ってきました^ ^



そこで話題になったコトなんですが

考えてみたら価値観整理に繋がったので綴ってみます



私の結婚相手の条件

1 素の自分でいられる人

どんな人なら素の自分でいられるかというと、
自分よりしっかりした時がある人かな。
でも常に一人で生きていける人だと、
私いなくてもいいよね笑
あとは波長だからうまく表現できないけど笑



2 お金の価値観が近い人

今は子供を養う経済力のある人
ちょーなん、じなんを路頭に迷わせてはいけないからね!




3 食の好みをあわせてくれる人

味噌、醤油を私の好みでOKと言ってくれる。
毎日バラバラの食事を用意しなければいけなかったらツライし、
彼が作ってくれる人でも毎回嫌いな味付けされたらツライ



4 出かけるのが好きな人

ドライブに連れて行ってくれたり、
連休になったら一緒にでかけてくれる人
おばあちゃんになったら、
昔やっていたチャーミーグリーンのCMみたいに
手をつないで散歩に行ってくれる人



結婚前は
3は重要視してなかったけど、
父母九州出身、愛知県生まれ愛知県育ちの夫と結婚してそう思った
(夫は私にあわせてくれるからいいけど、
夫の実家の味付けが無理なんだよね、私)



あぁ、ライフオーガナイザー2級講座受けに行きたい