ここ数年、色々な手帳を使ってきて


いくら高い手帳を買っても、
自分が向き合わなければ同じ。
根本的な原因は
「自分の問題の向き合い方」にある。

という思いに至った。



正直
この手帳がないと生活が回らないとか
この手帳じゃないとダメ
って思いがずっとなくて。


どれでも一緒なんだなぁ、私にとっては。



それならば
手帳を使いこなす?はおいておいて



自分が心地よくなくて
悶々とするのは
自分を大切にする勇気がなくて
妥協してしたから、


だなと。

それならば妥協して使ってきた手帳と
少し距離を置いてみようかな、と。

{C823003F-0787-4735-8221-12F91A52F06C}



その分、手帳の冊数が増えてしまうけど、

やっぱり

綴じ手帳のが好き
少しでも小さくて携帯しやすい方が好き
フォーマットはシンプルな方が好き
フィルム付箋のが好き
フィルム付箋に書ける油性ボールペンのが好き
一本のボールペンを持ち歩きのが身軽で好き

これがわたし