悩みって、

結局

他人と比べるから発生するんじゃないかと。

ある会に行っていた時、
「悩みはありますか?」
よく聞かれてモヤモヤしてたんだけど



例えば
「家が散らかっている」ということでも

実家に比べて汚いけど
義実家よりはキレイとか[注1]

5分早く起きて片付けるより
5分お布団にいることを選んでいる、などある。

見て見ぬ振りをして悩みにしない、というわけではなくて

私にとってそれほど重要じゃないのに

他人と比べて出来てないから
悩みにするって

なんか違うよーと最近思うのです



悩みにすることで幸せなら
それはその人に合っているけど
わたしにはその方法はあってないなって。

だって
その悩みを解決することよりも望んでいることがあるから。



そっかぁ。
私はいまのままで幸せです^ ^
悩みはありません、って答えたかったんだね^ ^

でも
悩みはない、って言い切れなくてモヤモヤしていたらしい[注2]



注1:ディスってますね笑
       正確には捨てられない人種のヒト。
       

注2:なんか日本人って変な美学があり、私も結構縛られておりまして、早く抜けたいのです
苦労は買ってでもしろ、とか。