小中学生の子供たちは10連休、

夫は4月27日からの9連休(←これは例年こう)

私は
今年の2月にでた今働いている会社のカレンダーは

4月27日〜  3連休
4月30日〜  3連勤
5月3日〜    4連休   でした。

その時点で
長男が中二だし、子供とGW10連休とか二度とないだろうし、
家族で私だけ中に出勤があることにモヤモヤしたのです。
とりあえず、私の休みにあわせて宿の予約を済ませました。




3月にインフルになって
看病も含め6日、会社を休んだら
私が働く理由は遊ぶためなのに
とか考えて更にモヤモヤ。
遊べない、旅に行けないとか働く意味ないよなぁって。




4月に中学の部活の予定がでると
子供の休みが

4月29日〜の5連休と正式に決定。

つまり、私だけ休みが合わなかったの。

やっぱり、というか。
なんというか。

もう、

会社辞めてもいいから休みたい

想いのが強くなり、
上司に
4月30日、5月1日休みたい
できれば5月2日も、
と相談。

私は正社員じゃないのに
給料も少なくて休みたい日に休めないなんて
アホらしくて。



即答の返事はもらえなかったけど、
もう退職も念頭においてるから宿探し。

でも、もう4月に入ってるから、
当初おさえた四国に宿はなくて。

厳密に言えば
ツイン2部屋とか、高い宿しかなくて。

夫が
栃木は?というので栃木方面へ変更し、宿をおさえた。

そして、休みの許可も無事おりました。

正直、その時点で
(退職したかったから)許可おりちゃったよ
とは思ったけど、
何はともあれ、休みを確保。