ブラック企業って

ホントに

ブラックなんですね^ ^




この春、三年いた派遣先から抜けることにしました。




入って4ヶ月目位で


なんだか、おかしくない?


と思い始めた頃、


後から入った同僚が2ヶ月位で


(ブラックなので)やめる、とやめていきました。




私は当初の契約が産休代替で一年だったので


一年でやめようと思っていたのです。


が成り行きでそのまま続けることに。


昨春はコロナもあり、転職活動に踏み出せず。





派遣が正社員より遅くまで働いているとか


正社員に責任を押し付けられるとか


ノルマが明らかに無理なものを設定しているとか


パワハラがひどくて、怒鳴り声はよく聞きました。




仕事内容は出荷伝票の準備や、その戻ってきた伝票の売上処理。


その会社に入っている他社の方は


皆、常識的だったんですが。


その会社はマジで酷かった。




ちなみにネットでブラック企業で検索してみたら


ホントにブラックで笑えました。




年齢とご時世から、


今までより条件が下がらなければいいや、


と思って、次も今の派遣会社で別の会社へ行きます。