家族が罹り、濃厚接種者になったキロクです



1日目

高校生の子供が発熱、

夕方、発熱外来にかかる


2日目

中学生の子供と、夫(喉痛み)が抗原検査を受けるも陰性


3日目

高校生、解熱

PCR検査、陽性結果でる


4日目

中学生の子供、発熱

おもな病院が休みのため連れて行けず


5日目

中学生、抗原検査陽性

中学生解熱


という状況


結局、大人はならずでした。

ちなみに

高校生の子供は3日前の部活活動時にもらってしまったよう。

(真夏の体育館。。。マスクなししょうがないでしょ、という感じでしょうか)

1日目の夜から3日目まで中学生の子供とほぼ一緒にいた私はならず



症状、

二人とも1〜2日の38度台の発熱

喉痛み、咳


予防接種は2回接種のみ

既往症なし




保険

保険会社によるとは思いますが、

学資保険が自宅療養でも入院と同様に扱ってもらえる保険だった(2022年8月現在)ので

1日3000円×10日分

保険がおりるみたい

(対応、変わりそうですね、早めに手続きを!)



濃厚接触者のオトナの給料

夫 有休消化

私 欠勤(会社で濃厚接触者は6割位給料出る制度あり)

連休前だったので4日間欠勤でした



あくまで

うちの場合の感想ですが、

症状はインフルエンザに罹ったときとほぼ同様

隔離もインフルエンザの時と同じ

(←普通の家ではそこまで隔離は無理でしょ)

ちなみに自宅内隔離は10日間もやってません


後に、友人、知人たちに聞くと、同じような状況でした

(大人のみ罹ったとか、色々状況あるけど、

全員うつった家はないので、上手く隔離すれば全滅にはならない)



買い物

一応、イオンネットショッピングをチェックしていましたが使わずすみました