台湾旅行記✩Day.3 part.1 | カワゴエリエ『カワゴエリエのSMILE日和』

カワゴエリエ『カワゴエリエのSMILE日和』

シンガーソングライターカワゴエリエの公式ブログ。
活動内容からLIVE情報、日々の他愛ない事まで、色々更新しています♪

さぁさぁ、
格安台湾旅行3日目


この日の朝ごはんは
台湾でとってもカルチャーな
【魯肉飯】(ルーローファン)

選んだお店は、普段行列が凄いとゆう
中正記念堂駅を出てすぐにある

【金峰魯肉飯】

{50716BDD-9DF7-4DB8-8E2E-70B976AAA243}

既に結構な人集り。

テイクアウトの人もいたりで
すぐお店に入れました

魯肉飯って、〝魚〟って文字が入ってるから
魚をどーにかしたものが出てくるのかと思ったら

{4AD3212A-0309-4D0D-BDB6-3496E59F4099}

肉。

細く切った肉。笑

食べる前はちょっとだけバカにしてたんだけど
これがめちゃくちゃ美味しかったの

豚バラ肉をトロットロになるまで煮込んでて
口に入れたらすぐ無くなる~

甘辛く味付けされてて
ご飯にピッタリでした

小サイズで30元(97円)

激安すぎる(笑)


。。。

朝ごはん食べて次に行ったのは
國父記念館駅にある
【Mr.hair】
{AA265BD1-3372-407B-A761-80CD2CC981B0}

美容室じゃないのよ〜

ここはね、オリジナルシャンプーが作れるお店なの

ずっと来たかったんだぁ~

好きな色と香りを選んで

↓これが香り
{ACF34E6A-EF14-4C25-8933-408A753E93ED}


こんな感じでシャンプーに注入
{6F680043-9253-4CA2-89AC-9D1D669C8B52}

好みの色の液を入れて
フリフリしたら出来上がり

{0A2887EF-86CB-464C-AC31-E9FF0DDA284C}

りえぴは
ピンク×イチゴ🍓
ピンク×ピーチ🍑
グリーン×アップル🍏
と、3本作った(ふぁみりーへのお土産用ね)

1本220元(約700円)で作れるよ

実際に使ってみたけどシャンプーの質もとっても良くて、髪の毛が潤った

{FC8E31C0-886C-4218-A802-4EF490369D1F}

カワイイ

この後は
駅周辺をブラブラ~。


また見つけたネオン看板

{5495B627-6E88-4F56-B1DA-8601ADDC3A59}


オバケのデザインが人気のお店👻
オリジナルショップらしくて、シュールなデザインのTシャツとか沢山あって面白かった
下北沢にありそうなお店だった(笑)
{FA823B32-51EA-45A2-BEF4-5AAA888C2011}

ここの駅はお洒落な若者向けなお店が多かったよ
代官山と下北沢がMIXされた感じで、歩いてるだけで楽しめました

{782BBA3F-4CB2-49B5-95DF-F8B9831D7504}

↑目的のお店がなかなか見つからず
疲れたし、暑いしで公園のベンチに座ってるの図。

この後、なんと目の前に
目的のお店を発見(笑)

結局何も買わなかったけど。。。


さぁお待ちかねのお昼ご飯は
念願の小龍包

中山駅にある【京鼎樓】(ジンディンロウ)

{9B521578-3319-422C-BEFF-C42EAF0435B9}

牛肉麺(とビール)

{F779BD99-E156-42E9-AB6D-55AA4164E1D3}

スープたっぷり小龍包
{DD7BE9C1-672E-4CA7-9DF0-7C0A1C84D48D}


キャッ
{02668CB3-D3CF-4F09-91BB-B5D4A3230E54}

皮がうっすくて
肉汁たっぷりで
お口の中が幸せでいっぱいになりました

どんどんいけちゃう
何個でも食べれるなこりゃ

(因みに、私と親友ちゃんは、一回づつスープを飛ばしました。)


最高のお昼ご飯を食べて
昼間っからビール飲んで幸せな私たちは

デザート求めてまた歩きだしました。。。


つづく。