マリネラコンクール①”Pasion por la marinera” | Para Gran Chimu !南米ペルー舞踊・マリネラのブログ

Para Gran Chimu !南米ペルー舞踊・マリネラのブログ

ペルーの国民舞踊であるマリネーラ・ノルテーニャの事
日常の出来事、ペルーの紹介など、気ままに書いています。

東京の江古田で教室を主催しています。
http://chifumifukuda.jimdo.com/

 
今回のペルー渡航の大きな目的は
コンクール参加です。
 
トルヒーヨの世界大会は年に一度ですが、
実は、一年中ほぼ毎週末大小のコンクールがあります。
ペルーに住むダンサーは、一年を通してコンクールに参加して
経験を積んみ、1月末のトルヒーヨのコンクールを目指します。
 
日本ではそんなにコンクールがないので、できるだけ出場したかったのです。
今回は全部で6回出場しました。
 
まず、1回目は6月10日
”Pasion por la marinera"というコンクールです。
 
 
お相手は、以前もいっしょに踊ったことのあるウィルデル。
全く一緒に練習する時間がなく、開場で再会です。
 
出番前に観客席の上の小さなスペースで軽く打ち合わせ。
 
自分たちのカテゴリー前には出場者全員でパレードです。
観客、審査員にご挨拶しながら練り歩きます。
 

 

 

 

 

 

予選の様子です

 

無事に予選通過しました。

 

 

 

進行もスムーズで、予選通過の発表もわかりやすくて、

とても感じのいいコンクールでした、

 

予選で上手くいかなかったところを再度打ち合わせて

準決勝に臨みました。

 

残念ながら決勝進出にはいきませんでしたが、

久しぶりのコンクールで、とっても楽しかったです。

 

 
会場でペルーの娘たちと再会(笑)

 

日本から持って行った自分の衣装は直しに出したので、

先生に借りた衣装です。