長文です

 

2015年11月末

楽天モバイルのショップがほぼなかったとき

LIVEを見に行った神戸にあるのに気付き契約をした

スマホ(Android)と通信のみのSIMカード

 

仕事で必要だったので購入したけれど

スマホのスペックなど知らなかった私

使えないスマホでした・・・

(容量少なくてアプリがいくつも入れられなかった)

 

さっさと解約すればよかったのに

今までずるずると

さすがに重い腰を上げ

さー、やろうとしたら

 

契約時の内容は印刷していたのに

スマホから手続きしようとしたら

パスワードの最後が伏字なのに気付く

今頃ね滝汗

でもあの頃は同じパスワードだったので大丈夫だと思い入力してもすべてはじかれるゲッソリ

 

ここから苦難の道のりの始まり

 

やっとログインできても

インターネットで調べた手順の項目が見つからない

 

パソコンから楽天モバイルにログインしようとしても

契約時のIDと違うと表示される


 

いろんなことを試したけれど

全部だめで

ぐるぐる同じところを回ってしまった

 

そこまでで2時間

今日はあきらめてまた明日

だめなら店舗にいくかな、と

 

そして翌日

もう一度同じことの繰り返しが始まる

 

サポートページに

手順を書いてあるけれど

その通りに進まない場合は

電話で話した方が早いですよね?

仕方ないから電話だ、と思ったけれど

電話番号どこ??

見つけてかけたら該当しないとこばかり

○○のことは1を △△のことは2を、、とかね

取り合えず聞いてみようと

あるところにかけると

「ここではできません」とな

しかも店舗では解約できないと言われた

 

「どーしよう、このまま延々と払い続けるのか」

これが機種編なら手続き簡単なのだろうなぁ・・・

 

そして次に電話をしたところで話を聞いてもらえた

my楽天モバイルのページは私の契約では利用できないんだって

アンリミテッドの契約の人用って言ってたかな

(そんなのわからないよ)

 

そしてやっと

「ここで解約できます」と言われたぁぁぁアップ

 

何度

「ありがとうございます」と言ったことか

 

↓この番号です

ここで話をするところを選べば大丈夫、なはず

050 5212 6913