気を付けていたのに

 

それなのに

 

いけないメールを開いてしまった・・・・

 

 

ある日のこと

 

楽天から

【速報版】カード利用のお知らせが届きました

先日冷蔵庫が壊れ

楽天のボーナス払いで購入

そのお知らせでした

 

2時間くらい後にまた届く

【速報版】カード利用のお知らせ

20万の物が2つ

1つは洗濯機

じゃ、もう1つは??

 

そしてその下に

ご利用明細を確認する

赤いボタンが←

 

押しちゃったんですよね

そして

楽天のログインの画面が出たので

ログインしちゃったのです

 

そしたら

カード番号などの入力画面が出て

そこで

しまったぁぁぁ と気づく私

 

そこから大慌てで

楽天のパスワード変更をしました

 

でも超あせっていたので

何度も入力間違いしたものの

何とか変更した

 

あとで

冷蔵庫の利用明細メールをみたら

ご利用を確認する の

赤いボタンなんてなかったわ

 

いつもは

どのアドレスにきたのか確認するのに

それも忘れていたし

反省

 

J○○Mのアドレスがもれてしまっていて

毎日数十通の迷惑メールが来ていて

主にカード会社から

持っているカード・持っていないカードいろいろと

今回のことで

J○○Mのなりすましメール削除の設定をしてみたけれど

効果が・・・・・・・