明日は仕事納めという暮れの27日のこと


夜に風邪薬を探す夫

喉がいがらっぽくてと

(いつものことなんだけど)


熱を計ると37度

念の為抗原検査をしてみると


陽性だったガーン

私は大丈夫だったけど


それからは

お互いの会社への連絡あせるあせる

(夫は年末年始出勤予定だった)


翌日

喉が痛いから病院にかかりたいと涙目の夫

かかりつけ医に連絡するも

発熱外来はいっぱいだと断られる


ネットで検索した病院で

2時間後の予約が取れ

無事に薬もらえました

翌日からはどこの病院もお休みだったので良かったです


と言うことで

年末年始は

陽性者と濃厚接触者として過ごしたのでした


おせちを食べたのは3日の夜

(楽天で買ったもの、美味しかったです)

しかも別々の部屋で

忘れられない年末年始になりましたわ


夫は熱と喉の痛みで3キロ減

私は元気なのにずっと家の中で体重増

まだ体重戻ってないのが悲しいドクロ