調整を重ねる中、記者発表になりました。茅ヶ崎市NPO法人湘南スタイル平成28年度実施協働推進事業の「落書き防止・抑制のためのペイント事業」で、2月11日から地元西久保の民話「河童徳利伝説」を題材にしたアートペイント作業に入っていますが、28日(火)に浜之郷小4年生達とアーティストが一緒に作業をする記者発表となりました。

 

アートペイントの案については、浜之郷小4年生と3度のワークショップと経て煮詰めてまいりました。

 

年度末が迫る中どうなるかということもありましたが、どうにか調整できました。

あとは天候を気にするだけですが、どうか浜之郷小4年生の皆さんに楽しんでいただきたいと思います。

 

アーティストについては、NPO法人3F Community Serviceさんによる協力で

また地域とのつなぎについては、NPO法人アーバンデザインセンター・茅ヶ崎(UDCC)さんのご協力で進めています。

 

日ごろは、民話「河童徳利伝説」を題材にしたアートペイントFBページにて発信していますので、ぜひご覧ください。