現在発売の横浜ウォーカー最新号(2017.7月号)は、神奈川の新『聖地』という特集で、神奈川の民話で、茅ヶ崎は西久保の民話「河童徳利伝説」を題材にした壁アートペイントも取材を受けました。

5月末に連絡を受け、6月1日に取材をということで、現地案内対応をしました。


カメラマンがやってきて、まずは地下道の写真撮影を

6月4日に本当の最終調整で完成でしたが、1日の段階では99.9%完成していました。

こんな感じです。






その後、カメラマンから他にも民話「河童徳利」にちなんだものありませんか?
とのことで、近くの五郎兵衛歩道橋を案内しました。

その撮影風景




その後、6月中頃に横浜ウォーカーさんより、原稿確認のメールをいただき、確認して、6月20日に店頭に並びました。

表紙です。

中身です。他は、ぼやかしています。
ぜひ、店頭で購入のうえ、ご覧いただけると幸いです。

壁アートペイントのプロジェクトリーダー えびけん 海老名けんたろう