47の私。
なぜ、blog始める(笑)


正直言えば、かなり抵抗感がある。
抵抗感というより、自分が丸裸になるようで、かなり恥ずかしいような気がして…


なら、やるなぁ〜!!
ごもっとも(~O~;)


自分を知ってもらおうとか、自分の意見を語りたいとか、そんな気持ちはなくて…


40半ばから、チャレンジしている今を、記録みたいに残しておこうかと…
これも、またチャレンジになるのかな?


幼少期からの自分を振り返れば、ちょっと変わった子供だったと思う。
回る洗濯機を眺めるのが好きだったり、蟻の行列を何時間も眺めたり…
屋根の上でお昼寝したり…
蔵に入って籠ってみたり(笑)

子供のこれから、面白い夢を沢山みてました。
恐い夢で泣いて目が覚めたり、幽体離脱して空を飛ぶ夢をみたり…


でもけっして、内向的な子供ではなくて、活発な運動大好き、リーダー的な勉強嫌いな女の子でした。

自分の未来に何の不安も持っておらず(バブル期のせい?)、特別の夢もなく、ただ何となく、生きていて。

大人になったら、普通に結婚して、普通にお母さんして、ごくごく普通の生活をするんだと思っていました。


そう思うと、私の人生は17才から一気に変わり始めた。
年頃から言えば、思春期真っ只中。
皆、大人になる、大きな変革期。

私が、向こう見ずだったり、常識がなかったり、ただそれだけかもしれない。

でも、余りにいろんな事が盛り沢山。
本書ける。3冊はいけるな(笑)

占い師になるまでは、私の人生って普通じゃないとか、波瀾万丈って思っていたけれど、占い師になって、いろんな方の気持ちに寄り添わせてもらって思うこと。

『誰一人、平凡な人生なんてない』ってこと。 私、特別変わっているわけでも、波瀾万丈なわけでもないんだなぁ〜って気が付きました。


でも、でも、いろんな事が巻き起こってましたけどね‼


長くなりそうだから、続きはまた今度!
最初から頑張ると続かないからね(笑)

Candyからの投稿