魂のウェイクアップコール!

チハラダニコですニコニコ

 

ダウン自己紹介はこちら!

 

 

 

毎回満席の大人気講座
一生ものの学びと感動で人生を変える
自分と向き合う・知る・愛する
 

 

ドバイでの写真を少しずつ

ご紹介しています

 

可愛いラクダちゃんと↓

 

ドバイの観光の魅力は、SF未来都市に、

アラビアンナイトの世界に、砂漠。

3回行っても

まだまだ遊びきれない。

大人の遊び心が詰まっています。

 

 

アルシーフ地区↓

カンドゥーラという
現地の服を買った夫↓
現地の人みたいでした😆

 

ドバイモール近くにあるWing of Mexico

メキシコの翼というインスタ映えポイント↓

 

さて

ヒプノヒーリングセラピスト養成講座を

受講された、大石千春様の体験談を

感謝を込めてご紹介させていただきます。

 

 

 

◎自分にはこんなにも宝があったのか!

 

ある回のペア実習でのこと。

 

自分の胸に鍵が置いてある。

何の鍵かを探すもなかなか見つからない。

 

ふと自分の胸に扉があって

鍵穴があることに気づく。

 

「ここの鍵かもしれない!」

鍵を入れると

扉がパカッと開いて

光が飛び出してきた。

 

セラピスト役の同級生が

「中に入ってみましょうか?」と

聞いてくれたのだが、

 

「中に入っても何にもないだろうから、

入らなくてもいいです」と答える私。

 

だが、セラピスト役の同級生が

気になったようで、

やはり入ってみましょう

と誘導をしてくれた。

 

自分の胸の中に入ってみると、

暗いトンネルがずっと続いていた。

 

長いトンネルを降りていって、

だいぶ深い所にたどりついたところで

明かりを付けると、なんと

キラキラ輝く金銀財宝や宝箱が

そこには存在していた。

 

胸の扉の中には何にもない

と思っていた私はビックリ。

 

一つ一つじっくり見てみると、

私の知識だったり、

アイデアだったり

役に立つものばかり。

 

もっと光を広げてみると、

思っていた以上の財宝が眠っていた。

 

それを見た私は、

”こんなにあるのなら

持って帰ってみんなに分けてあげたい!”

そんな気持ちが自然と湧いてきた。

 

「中に入っても何もない」

 

これは私が自分に抱いていた感情。

自分は特別な能力もないし、

誇れるものがないと思っていた。

 

ところが、自分の中には

実はこんなにも宝が眠っていていたのだ。

 

そこに気づけたことは

本当にすごい体験だった。

 

自分の中に眠る才能を、

これからはどんどん使って行こう、

そんな風に思えるようになった。

 

◎根拠のない自信が湧いてくる

 

自分が理想とする未来の姿を

見に行くセッションで、

私は大きな講義室で

沢山の人を前に講演会をする

自分の姿を見てきた。

 

とても堂々としていて、

慣れた様子で話をする自分。

 

講演会が終わり、私の講演を

聞いていた方達が

感想を言いに来てくれるという誘導を

セラピストさんがしてくださった。

 

すると、私の中にものすごく

ありがたい気持ちや嬉しい気持ちが

胸の奥から湧き上がってくるのを感じ、

感動の涙が溢れてきた。

 

本当にリアルな感覚で、

感動の涙も自然と湧き上がってくる。

 

この体験をすることで、

「私の未来には、きっと

この光景が待っている!」と

心から思えるようになり、

なぜだか根拠のない

自信が沸いてくるようになった。

 

講座が終わって2ヶ月たった今、

自分に対する自信も

沸いてくるようになったが、

 

それ以上に、

 

未来に対する不安が

なくなってきていることを

すごく感じる。

これは私にとって大きな出来事です。」

 

(その6に続きます!)

 

 

 

大石千春様(40代)

カラーセラピスト

ハンドメイド作家

 

Instagram

 https://www.instagram.com/arco26iris 

Facebook

 https://www.facebook.com/profile.php?id=100048298236798