魂のウェイクアップコール!

チハラダニコですニコニコ

 

ダウン自己紹介はこちら!

 

 

 

毎回満席の大人気講座
一生ものの学びと感動で人生を変える
自分と向き合う・知る・

 

image

さて、ヒプノヒーリング

セラピスト養成講座の

再受講体験談を感謝を込めて

ご紹介させていただきます。

 

石橋のりこ様

看護師/セラピスト 40代 横浜

https://ameblo.jp/norix0302/

 

 

セッションの締めくくりにセラピストから

「このセッションは

今のあなたにどんな関係がある?」

と質問された時、私は

「過去の精算、0地点に立つ、

今地点に立った。」

と、答えた。

 

本当にようやく、ここまできた。

主人と結婚するまでのハードな人生と、

主人と出会い結婚してからの私の人生は

まるで別物のような感覚が今まであった。

 

過去はずっと目を背けていたい何かがあり、

結婚前と今との合致感がなく、

過去は過去であった。

 

それが、今、全ての過去も

今も未来も全てが繋がった。

 

全てがなんとなくバラバラだったものが、

点と点でしっかりと私の今世の道が

一本道に繋がった感覚だ。

 

そして、私が私である事に

過去、現在に境なく、

とても心地良く全てがフィットしている。

 

私が私である事に満ち満ちている。

 

それは心をキュッと

つままれたような、

幸福感でありがたくて

涙が出そうになる。

 

人生の最初の1/3は大変過ぎたが、

それでも自分を諦めないでいたら、

人はこんな境地に立てるんだと、

その事に驚いている。

 

過去と自分は否定しなくていい

どんな時もその時、その時で

最善の選択をしてきたから

今の私がある。

 

今回の養成講座ではそれを知る事ができた。

 

あともう一つ、

講座の中盤から

何故かいつも

“生きている事が愛おしい”

と感じるようになった。

 

勿論、それは実習のヒプノでもでてきた。

 

人はそれぞれ何かしら

抱えているものがありながら生きている。

腐る時もあるだろうし、

前を向くときもあるだろう。

 

その時その時で

様々な局面を迎えながらも、

命をもって生き、生きていく。

 

上手く表現できないが、

それはとても尊くて、力強くて、

何事にも変えられないぐらい素晴らしい事。

そして、人は強い。

 

(案外、いじらしくしている人程、

本当は強いのではないかと思う。)

 

そう思うと、今、命を持って

生きている事が有り難く、

この命を愛おしいと思う。

 

そして、私の身体を介して

命の継承ができた事。

この経験、体験はこの上なく

ありがたい事で、

母と父、主人と家族と

神様に感謝したいと思う。」