魂のウェイクアップコール!

チハラダニコですニコニコ

 

ダウン自己紹介はこちら!

 

 

 

毎回満席の大人気講座
一生ものの学びと感動で人生を変える
自分と向き合う・知る・

 

自分と向き合うことは

欠点やダメなところを

補って正しい人や優秀な人に

なることではないんです。

 

ありのままの自分と向き合うこと

そこから初めて

自分を受け入れたり
癒すことが始まります。
 
自分と向き合う過程が
苦しいと感じるのは、
自分を誤魔化し偽ることに
慣れてしまっているから。
 
自分と向き合うことは
苦しいことなんかじゃなくて
信じられないくらい
自分を楽にしてくれることです!
 
我が家のシューちゃん↓
image

 

 

さて、ヒプノヒーリング

セラピスト養成講座の

再受講体験談を感謝を込めて

ご紹介させていただきます。

 

めちゃ仕事ができるM様。

最後まで諦めてないでくれて

本当にありがとう!

 

 

「もっと自分を知りたい」

これが、講座を受講した

きっかけの一つでした。

 

私は継続受講でしたが、

初回の講座では

自分と向き合う入り口に

立ったところでした。

 

なぜ自分自身がわからないのか、

そこには壁がある気がしました。

 

そこを突破したいのに、

どうやっても

突き抜けられずにいました。

 

自分なのに自分がわからない、

これが悔しくて悲しくて

しょうがなかったのです。

 

突破するきっかけは、

講座の前半にやってきました。

 

このもどかしい思いを

仲間の前でクニコさんに質問したのです。

もうどうすればいいのか

わからなかったし、必死でした。

 

そこで率直な思いと私の現状を

はっきりと伝えていただきました。

 

それは一瞬、私にとって

衝撃的で動揺しましたが、

受け入れられたことが

鍵となったのです。

 

その後は、怒涛の解放の

セッションが続きました。

 

一つ一つのセッションを、

私は毎回、

「全力で諦め、全力で抵抗し、

全力で諦めない!」と

決意していきました。

 

インナーチャイルドで、

過去世で、

今世の過去の出来事を、

一つずつ見つめ、

手放していったのです。

 

こんなにも私と私の魂は傷つき、

頑張っており、癒しが必要だったのか!

 

解放のセッションは連続し、

毎回、感情のメーターが

0から100の間で

双方に振り切れるような

感覚を味わいました。

 

それは今まで経験したことがなく

私の心がどんどん

豊かになっていくのを実感し、

感動の連続でした。

 

そして、頑張っていた自分自身と、

自分の魂が愛おしく感じました。

 

仲間のセッションと変化に感動して

仲間も愛おしく感じる、

そんな体験もしました。

 

これも今まで

経験したことのない感覚でした。

 

仲間の変化に涙を流す私、

仲間から愛を与えてもらい

号泣する私、すぐ泣く私。

 

これほどまでに他人に対して

愛を感じたり、心を開くことが

できたことに感動して、

講座がない日も思い出して

涙が溢れていました。

 

愛を感じて胸が温かくなったり

熱くなる体験を何度もしました。

 

私は愛がわかるんだ、

それが、とても、

とても嬉しかったのです。

 

こんな自分がいたんだ!

とびっくりしました。

 

また、手放すほどに軽くなり、

意欲と情熱が出てきて、

自分の中に熱さが出てきました。

熱く生きたい!

そう思う自分が出てきたのです。

 

そして、ついに、

壁を突破する時がやってきました。

それは、古い自分との決別でした。

 

私は新しいコミュニティーに

入っていく時、頭を低くして

入っていく癖がありました。

 

その癖は今回の講座でも出ていました。

私は、自分を出さず、幼稚で可愛らしく、

とぼけた自分を前面に出していました。

 

それは、人に嫌われないためであり、

周囲と和やかな雰囲気を保つためでした。

 

そして、それは幼少期の環境から、

ギクシャクした雰囲気の中で

私自身を保つために、

私を守り必要だったのです。

 

ですが、それはもう不要であること、

不要となっても抱えていたこと、

それをはっきりと

自覚することができたのです。

 

古い自分を手放すことはとても怖かった、

それがなくなると、

私が私でいられなくなる気がして、

みんなが離れて行ってしまうと

思い込んでいました。

 

ですが、古い自分の役目は終わった、

とはっきりわかりました。

 

そして、感謝と、別れを宣言し、

解放することができたのです。

 

機嫌を伺ったり、誰かに

嫌われることを恐れるがために、

何かを装わなくてもいい。

私は、本来の私を生きよう。

 

これからの人生は

熱い自分で生きよう、

今はそう思います。

 

色とりどりの、様々な自分を

知ることができました。

それは1人では決して出来ませんでした。

 

オンラインなので

部屋では1人でしたが、

すぐそこに仲間がいるようでした。

 

そして集中講座だったので、

数日おきに仲間に会え、

それはとても心強くて、

まるで合宿のようで楽しかったです。

 

講師のニコさんと、

出会えた仲間のみんなとで、

最後まで取り組めたことは

かけがえのない宝物です。

 

仲間のみんなには、

私と出会ってくれてありがとう!

と言いたいです。

愛と感謝で胸がいっぱいです。」

 

(M様、大分県、40代、医療従事者)