魂のウェイクアップコール!

チハラダニコですニコニコ

 

ダウン自己紹介はこちら!

 

 

 

毎回満席の大人気講座
一生ものの学びと感動で人生を変える
自分と向き合う・知る・

 

さて、ヒプノヒーリング

セラピスト養成講座の

体験談を感謝を込めて

ご紹介させていただきます。

 

どんどん本来のユーモアの

センスと話術、発信力を

発揮されたM様。

 

全て、最初から、M様の

中にあったんですよね。

 

 

 

「私の養成講座の体験は、

穏やかで安心と幸せを

胸いっぱいに溜めた時間でした。

 

そして、「自分らしさ」を

取り戻すことができました

 

養成講座に参加する前の私は、

世の中を信用することができず、

人に恐怖心を持っていました。

 

これまでも

人に対する苦手意識をなくそうと

様々な講座に参加しました。

 

講座に参加さえすれば

変わると信じていたのです。

 

しかし、人に対する苦手意識が

さらに強くなり

疲れ果てていました。

 

ある時、こんな窮屈な生活を

変えたいと強く思うようになり、

その時に思い浮かんだのが

ニコさんの養成講座でした。

 

丁度募集していた時期だったので

悩んだ末に申し込みました。

 

変化が激しいと聞いていた養成講座。

 

しかし私の体験は、

穏やかで

安心と幸せを

胸いっぱいに

溜めた時間でした。

 

体中で幸せを感じて

愛を受け取りました。

ただただ、幸せな時間でした。

 

私に必要なことが起こり続けて、

現実世界でも

確実に変わっていったのです。

 

私の養成講座の体験と

変化を書きたいと思います。

 

私が変化したこと。

 

1.人を応援できるようになった。

 

この講座で仲間を応援している

自分に気づくことができました。

私が人を応援することが

できることに驚きました。

自分のことだけしか

考えていない思考から

切り替わったと感じました。

 

2.思い込みが外れる

 

日頃から私は、周りは敵だと

決めつけ疑心暗鬼になっていました。

疑わないと気が済まない

という考えを持っていました。

 

養成講座では、温かく

見守られている感覚を感じました。

セッション中にも

見守れている存在だと

何度もメッセージがありました。

 

徐々に講座の途中から

疑い癖が薄れていきました。

 

これまでのことが

ひっくり返った経験でした。

 

3.行動力が出てきた。

 

人と接したくないので

会社と家の往復で満足していました。

講座途中からは、人と会ってみよう

という気持ちになったことが

私には大きな変化でした。

 

さらに行動したことによって、

自分の好きだったことを

思い出すことができたことが

大きな一歩でした。

 

4.話すことが楽しいと知った。

 

人への不信感や普段の出来事、

自分の癖など

養成講座中に起こっていたことを

シェアしたりすることが

できるようになりました。

 

自分の話をしたい。

「言いたくてしょうがない!」

と思うようになりました。

 

本当に温かい場で安心して

話をすることができました。

話すのが楽しいとまで思えました。

 

5.人への不信感が薄らいだ

 

変化してないな…と

思うこともありましたが

私には、変化に必要なことが

少しずつ起こり続けて

確実に変わっていきました。

 

そのために必要なプロセスを

辿っていったように感じました。

 

泣いて笑って人を応援して…。

人への不信感が外れていきました。

 

6.自分らしさを取り戻した

 

講座内のペア実習で

セラピスト役の時に、

どうして良いか

分からない状態が

続きました。

 

原因は、私がクライアント役に対して

遠慮し過ぎていたことでした。

 

このことから、日常生活の中でも、

遠慮している自分に気づきました。

 

講座を通して、徐々に遠慮を

捨てることができました。

 

遠慮を捨てることで、

セラピスト役をすることが楽しい!

という感情がでてきたのです。

 

私の講座の体験は、終始楽しく

幸せに包まれていました。

 

徐々に幸せと安心感が溜まっていくと

「自分らしさ」が出てきました。

 

決められた枠から

はみ出さないように生きていた。

これは、過去の真逆の私でした。

 

本当の私は、ユーモアがあって

面白いと認めることができました。

 

講座を通して、自分らしさ全開で

生きていこうと思えました。

 

講座中は、私にとって

必要なことが起こり続けました。

 

ユーモアと笑いがあり

自分の中で人と関わることが

楽しいと思えたこと。

 

人への不信感から

疑いの思考しか

持っていませんでしたが

少しずつ外れていったこと。

 

私の中に毎回

安心感が溜まっていったこと。

 

穏やかさと安心感と幸せを

胸いっぱいに溜めたこと。

 

それが、私にとって

最高の体験だったと言えます。

 

勇気を出して

申し込んで良かったです。

 

本当に温かな場所と時間を

過ごすことができました。

 

グループ講座ならではの体験でした。

 

このような場を作って下さった

ニコさんと一緒に学んだ

仲間の皆さんに心から感謝します!」

 

宮城県 会社員 30代 M様

 



<公式LINE@>
https://lin.ee/v9GHadf 

<インスタグラム>
https://www.instagram.com/chiharadakuniko 

<PODCAST配信>
https://podcasts.apple.com/podcast/id1502465705 
https://overcast.fm/itunes1502465705/by 

<Youtube>
https://youtube.com/channel/UCz8-m-9F8AjhxKUWJMyitEw 

<FACEBOOKページ>
https://www.facebook.com/chiharadakuniko