ブログへ訪れてくださりありがとうございます



繰り返し読ませて頂きました‼️

本当の感謝は自分自身にしか出来ない事、初めて聞いた時は驚きでしたが、やはり何より原点は自分自身なのだと、ここでも「私」から全てが回っていると大調和ロゴマークの意味と重なるなと感じています💖

また世間でもTVでも「神様に感謝します」的な場面ばかり目にするので暴言を吐くのも🆗なんて驚きでしたがでも確かに心に不平不満を抱えながら感謝は湧き出ないですよね。

上部だけしても本当に意味ないなと感じました。

ドリーム先生が以前ご紹介くださった「全自動の法則」の山納さんもホームレスで何もかも上手くいかないと嘆いていた時に神様に悪口言ってから死んでやるって思ったと言ってた事も思い出しました✨

本当に自分の気持ちは溜めずにその都度吐き出すのが1番ですよね。

私も以前は自分さえ我慢すればという考えでしたがドリーム先生に自己犠牲は良くないと教えて頂き、パワーストーンにもサポートしてもらいながら段々と自分を愛し気持ちを表現出来る様になれている事がありがたいです照れ


職場では最近、管理責任者が施設長を訴えるという事がありました。

私からすると信頼関係が出来てるものと思っていたので驚きましたが管理責任者の我慢が限界を超えたのではと思いました。

1月に新しく管理責任者となったばかりで利用者さんに何かあれば「〇〇行きます」と率先して駆けつける優しく頼れる方でしたが、一方で誰にも苦しい思いを伝えられず抱え込んでしまってたのではないかと感じます。

ドリーム先生がお伝えくださった「神様文句ノート」こちらに思いの丈をぶちまけてたら違ってたのではないかと感じました✨✨

その後、私も他の職員と協力しながら日々過ごしてますがクタクタになって仕事と家事で精一杯となる時もあります。

そんな時私も神様文句ノートに色々書き込んでますが不思議と心が落ち着き助けられています✨✨

このノート大変オススメです‼️

自分一人で抱え込まず楽になる方が増えていきます様に、そして自分軸で自分らしく輝いていく人が増えていく世の中となる事を願っています🌏キラキラ

この度も素晴らしいお話をお伝えくださったドリーム先生、本当にありがとうございました花束虹

ドリーム先生と御縁出来た私自身にも感謝です💖




桜見るだけで自分軸になるエネルギーが流れている大調和ロゴマークです桜


下矢印こちらのブログでは自分軸について詳しくお伝えくださっているので是非ご覧くださいスター

 最後までご覧になっていただきありがとうございました╰(*´`*)