ブログへ訪れてくださりありがとうございます


自分の寿命は分からないですが、1100%言えるのは、必ずこの世を去る、ということは決まっています。

そうなると残りの人生、やりたいことをやって、会いたい人に会って、行きたい所に行く、これが最も大切です。



家の中だけでなく、車で外出している時に、大地震が来て、もう家に入れない状況もあるので、車の中にも、ある程度の水や必要なもの、現金も置いておいた方がいいです。

大きい地震が来ると、ATMやガソリンスタンドも、一瞬にして長蛇の列になるので、そういった事も、無くなってからではなく、常に意識をしておきましょう。


ドリーム先生があげられた2本の動画、何度も拝見しました!!

今年は生きる意志がないと多くの人が困る一年になる。

【ちゃんと意志を持って自分の人生を全うすると決めて生きる】

一生懸命自分の人生について考えてそれを生きる。

後悔しないように、生きてるうちにあと何やりたいか考えて、これはやっておきたいと思う事は書き出して楽しく生きていく。

聞いて、書いてるうちに"あれやろう"と思うものが色々浮かんできましたキラキラ

1つはもう少し先でと考えてたものもありましたが悠長に考えず行動していこうと思います‼️

お仕事に関しては間もなく取りたいと思う資格の講習が始まる所で気合いが入りました虹

ついまだまだ人生があると思いがちですが、いつどうなるかは誰も分からない事で気を引き締め真剣に考えて行動していこうと思いましたお願い


そして我が家でもこれまで防災関連のものを準備し購入してましたが改めて整理し直す機会を頂き着々と進めています

丁度この週末は家の点検日で建築に携わってくださった方が来てくださる機会を頂いたので主人と色んな場所を見直しながら断捨離していく機会をもらいましたキラキラ

沢山の要らないものが見つかりまだまだ断捨離を続けていこうと思いました💪

水を始め必要なものは備え、ドリーム先生の仰る様に車にも同じ様に必要とされるもの、現金も載せておこうと思います!!


水に関しては硝酸態窒素という言葉を初めて知りました‼️びっくり

よくミネラルや硬水、軟水などは聞きますがこうした話は初めてで最初読んだ時えぇ〜ガーンと思いましたが、ドリーム先生のお陰でこうした事実を知る事が出来た事に感謝で早速「リセットタイム」注文させていただきましたお願い

災害時、本当に水は貴重なのですね‼️

普段から良い水を飲む事を心がけ備えも充分にしていこうと思いますキラキラキラキラ

南雲先生の事は以前から減量や健康に関する話でよくテレビで拝見してましたが変わらずずっと健康に関する事を発信してくださってたのだなと改めて尊敬させて頂きましたお願い



桜見るだけで自分軸になるエネルギーが流れている大調和ロゴマークです桜




今日は東日本大震災が起きた3月11日。

この様な震災が起きない様自分軸で生きる人がお一人でも多くなる世の中となるよう願っています‼️🌈🌈🌈✨✨✨


最後までご覧になっていただきありがとうございました╰(*´`*)