始まった新年度! | よこたちひろのお話

よこたちひろのお話

シンガーソングライター
よこたちひろです!
夢はNHKみんなのうたで放送される歌を歌うこと!

ゆずは最大の憧れ!
YouTube

https://youtube.com/channel/UCjo0Ci7yj8MThPfX5yW3lQw


こんばんは!こんにちは!おはようございます!お久しぶりです!

よこたちひろです!

久しぶりの投稿になってしまい
申し訳ありません。
読んでいただけたら嬉しいです!

よこたちひろは
相変わらず
保育士を続けながら
シンガーソングライターの
活動もしています!

4月に入って少し落ち着いたのでブログを書きました。

4月から
わたしは
保育園の1番上の年齢の5歳児
年長クラスの担任になりました!

年長クラスといえば
保育園生活最後の小学校という大きな社会に向けて生活する大事な一年間
を過ごす時間。
そんな大切な瞬間に
担任になれたこと。
私はものすごく嬉しい気持ちでいっぱいなんです!!
ずっと憧れていた幼児クラス
ずっと憧れていた5歳児クラスの担任!
喜んでばかりはいられません!
もちろんやることは山積み!!

友達には
シンガーソングライター業大丈夫?
と心配されましたが

私らしく
音楽も発信していきたいです。

そして
私にしかできない
音楽を楽しむことを
子どもにも伝えられたらな
と思います!!

4月に入って新年度始まり
まだ4日
不安定なところもあるけれど
今コツコツと
基盤作りをしているところです!

私は生きていく上で
淡々とこなすのではなくて
常に挑戦をして生きたいし
まだまだやりたいこと
保育士業も
音楽業も
たくさんたくさんあります。

まだまだ私は発展途上

まだまだ未熟者ですが
少しずつ歩いて生きます!!


話は変わりますが、

最近
島村楽器さん主催のアコパラというイベントに出てきました!!

そこで

ピアニカのインスト曲と

よこたちひろ代表曲

心長(しんちょう)

を披露してきました!!

映像を撮っていただいたのが
YouTubeに上がっているのでぜひ!見てください✨

ピアニカインストオリジナル曲

はじまりのマーチ

この曲は三拍子ですが
この新年度の皆様のはじまりの歩き出す一歩になってほしいと思い、マーチとつけました!!



心長(しんちょう)
心の成長という意味で書いた曲です!
大人になっても心はずっと成長し続けると思います!
私もこの曲に元気を自分でもらっています!


どちらも足タンバリンを自分でリズムを刻んで演奏しています♪


ここで
次のライブのお知らせをさせてください!

2018年4月8日(日)
開場 17:30
開演 18:00   終演 20:00
1,500円(ワンドリンク付き)
SWING
~繋がるFUJISAWAの音色~
主催ライブイベント
場所
RESTAURANT &DARTS BAR
FREE STYLE CAFE
神奈川県平塚市紅谷町14-15冨澤ビル2F
七夕様の平塚と音楽を楽しみに来てくれる方募集中!!
私は19:00から出演!

{94B9E7A5-1F11-41E0-8C51-EE5D27614A4E}


こちらも要チェック!

かなりおすすめ!!!
2018年4月14日(土)
A-Ka birthday LIVE
【柑橘狂詩曲】
鶴見 NoChaser 19:00 オープン 19:15スタート チャージ 2000円 ワンドリンク付き 
A-ka/多恵結宇/よこたちひろ
一緒にA-kaちゃんをお祝いしましょーー!
予約受付中!!!!
{58211D34-C7EF-4B35-A253-48097667EFCD}




東京でのおすすめ!!
2018年4月16日(月)
下北沢ラグーナ
OPEN18:10  START18:40
前売 2000円(D別)/当日 2500円(D別)
<Ride the wind>
出演
尾崎リノ
おと.
望月莉緒
よこたちひろ20:25から出演!!4番目!
大谷奈央
■チケット
イープラス  eee.eplus.co.jp
■問 laguna 03-6903-4185
私に予約も受付中✨

5月も予定がありがたいことに沢山入っております!!

詳細は
twitter
@5chihi10

ホームページ


を要チェック
よろしくお願いします!

今週保育士業は
土曜日まであくせく
していますが
倒れないようマイペースで楽しく過ごします!!!

最後まで読んでいただき

ありがとうござます!

では!

よこたちひろ