よこたちひろ弾き語りワンマンライブ"くらげとうたう"in新江ノ島水族館クラゲファンタジーホール | よこたちひろのお話

よこたちひろのお話

シンガーソングライター
よこたちひろです!
夢はNHKみんなのうたで放送される歌を歌うこと!

ゆずは最大の憧れ!
YouTube

https://youtube.com/channel/UCjo0Ci7yj8MThPfX5yW3lQw


みなさま!
こんにちは!こんばんは!おはようございます!
久しぶりのブログとなります!365億年ぶりくらい?笑笑すみません!笑笑

先日
5月13日金曜日

よこたちひろ弾き語り
ワンマンライブ
"くらげとうたう"
in新江ノ島水族館
クラゲファンタジーホール
にご来場の皆様!!!
本当に本当に
ありがとうございました!!!

先日2022年5月13日金曜日は
よこたちひろの夢が叶った日でした!

よこたは
くらげが好きで新江ノ島水族館には年パスも持っていて良く行っていました。
2019年12月戸塚LOPOさんで
やらせていただいた、レコ発ワンマンの後
、コロナウィルスが流行り始めました。
思うように活動が出来なくなって
周りもなんだか空気が重くて
やりたいことがやりたくても
出来ない。
気分が落ち込むことも増えました。
水族館もあまりいけなかった
2020年はあっという間に過ぎていって
2021年!世の中が落ち着いてきて
お正月久しぶりに新江ノ島水族館に行きました!
とっても癒されました。その時ふと思いました。


このクラゲファンタジーホールでライブがしたい


もうすぐ私は30歳になる。。
大人と呼ばれるようになって、10年になるんだ。
節目としてなにか挑戦したいとも思っていたので
その日に私は心に決めました。

そこからこのブログで365億年前に目標をお話ししてから
色々な人に応援するよ!と声をかけていただきました!!

音楽仲間で柑橘一家の多恵結宇(たえゆう)さん!
初めてえのすいさんまでホールレンタルのお話を聞きにいった時ついてきてくださいました!
沢山一緒に悩んでくださり色々決めたりして
当日は受付もしてくださいました!!
本当にありがとうございます( ;  ; )

いつもお世話になっている戸塚LOPOのPA.ブッキングマネージャーのフニーさん!
フニーさんも初めてえのすいさんまでホールレンタルのお話を聞きにいった時ついてきてくださいました!
PAの相談をしたところ、お知り合いのパプリカミュージックスタジオさんを紹介してくださりました!
当日は照明やSE操作をしてくださいました!
時間がない中本当に沢山お世話になりました!
ありがとうございます( ;  ; )

音楽仲間で柑橘一家の奏音カナさん、ヒカサ兄さん!ななた!🐶
会場のお客さまの椅子の手配やテーブル運搬をしてくださいました!!
カナさんは当日は受付、スタッフもしてくださいました!!
テキパキと会場設営をしてくださりとてもありがたかったです!!!
本当にありがとうございます( ;  ; )

ユニットすだちの相方A-Ka(あーか)ちゃん!
路上ライブでビラ配りのお手伝いをしてくれたり、
ライブで私の曲を歌ってTwitterにあげて宣伝してくれたら、YouTubeにもコラボ動画として宣伝を沢山してくださいました!!
当日、お客さまにお配りしたフライヤーの中の注意事項の紙はあーかちゃんが作ってくださいました!!!当日は物販販売スタッフをして下さいました!!!本当にありがとうございます( ;  ; )

PAは平塚パプリカミュージックスタジオさんにお願いしました!会場の最高の音作りをしてくださいました!!感謝です( ;  ; )本当にありがとうございました( ;  ; )ちなみに、レコーディングもしていただいたので後日ライブ音源としてなにか形にする予定でございます!!

写真カメラマンもつ。!
前回発売のCDresetのジャケット写真を撮影してくださったもつやん!!
バタバタした時間の中、会場設営のお手伝いもしてくださり、本番中も素敵な写真を撮ってくださりました( ;  ; )本当にありがとうございます( ;  ; )

映像カメラマン
くろねこフィルムの薄井さん!
直前の依頼にも関わらず、引き受けてくださりました!!!雨の中、本当きありがとうございました
( ;  ; )


新江ノ島水族館の岩崎さん!!
企画でお話をしてから担当として沢山お世話になりました!!!!!ホールを貸してくださりありがとうございます( ;  ; )

そして、よこたちひろの父と母。
当日雨のため、よこたを会場まで送ってくださり、椅子やテーブルの運搬も手伝ってくださいました。
本当に感謝しております。
いつも音楽活動していることを応援してくれてありがとう。



沢山のスタッフさまに支えられながら、そして、来てくださったお客さまに見守られながら、
ライブがスタートしました。

ガットギターはアコギより後に始めたけど




今じゃだいぶ、私の中では定番になりました!!











アコギはガットより慣れていることもあって

笑顔写真多めですヽ(´▽`)/笑笑



ハーモニカは岩沢さんのおかげで

上達しました。笑笑



ストンプバス(足で踏んでバスドラみたいな音を出すやつ)も今回は沢山使いました!!

いつも使ってないような曲も🌟


今回のワンマンライブ

一部と二部と

二部制にして

お送りしました!!

沢山歌を届けたかったので

あえて、曲名を言わなかった曲も多かったので

ここでセットリストをどうぞ!!



ライブ始まりの一部の一曲目、

クラクラクラゲは

このワンマンライブに向けて作った曲です。

くらげとうたう

をテーマに私が今、来てくださったお客さまに沢山歌を届けたいと思って作った曲です👾✨


歌詞の冒頭だけ載せます。


"ようこそ いらっしゃいました

今は何もかも忘れて この世界を充分に

お楽しみください"


この歌詞を最初と最後に入れています👾✨


ここ2.3年コロナで動けなかったこのモヤモヤした思いとかコロナじゃなくても嫌だったこととか、

生きてたら沢山あると思って、自分も含めて

この空間、くらげとよこたちひろのうたと

一緒に、モヤモヤは全てどこかにやって

楽しい気持ちだけ持って帰ってほしいなと

思ってライブ中は歌っていました👾✨

人って考え方が沢山あってみんな違うから、

自分の思っていることとか、気持ちが100%相手に伝わる訳じゃないけど

上手く伝えられないかもしれないけど

とにかく、あぁ楽しかったな!明日も頑張ろう!

って思ってくれていたらもう私は最高に嬉しいです👾🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟



最後に!!!


よこたちひろ30歳になり

ここで一区切りのワンマンライブを終えました!

くらげとうたう

夢を叶えました!!


音楽活動を6年くらいやってきて

やっと自分が音楽で何をしたいのか、

音楽をなぜ届けているのか

分かってきている気がします!!!

やりたいこと我慢して生きていた時期がありました

とても辛かったです!

そういう思いを私の周りの大切な人たちにはして欲しくないです!!

やろうと思えばできることは沢山ある!!

この私の好きなこと、やりたいことを挑戦したり成し遂げる姿をみて、誰かの人生や思いのほんの少し明るく出来たらと思います!!


もちろん自分だけの力じゃ無理だった。

沢山の仲間、応援してくれる人の支えでここまでやってこれています!!


本当に本当にいつもみんなありがとうございます👾✨


これからもマイペースですが、

音楽続けていきますのでよろしくです👾🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


めっちゃ長くなりましたが!!!

終わります!!!

では!!

また会いましょう👾✨





全てのPhoto byもつ。🌟