簡単にこいのぼりを作る方法 | 京都市上京区ちひろ音楽教室 子どもの心と体を発達させる音楽教室

京都市上京区ちひろ音楽教室 子どもの心と体を発達させる音楽教室

発達が気になる乳幼児や児童、発達を促したい方へ、音楽、発達、保育に関する専門知識を持った音楽療法士がお子さんの発達に最適なメニューを提供したり、カウンセリングをしながら、楽しく子どもの心と体、情緒の発達を促していく音楽教室です。

ここ最近アレルギー症状が
ヒドく、そのせいで鼻はズルズル、
咳がコンコン出て、
マズイな~と思っていたら、
やっぱり声がかすれてきました💦


普段からレッスンで喉を酷使している
せいか、アレルギー症状が出ると
必ずと言っていいほど、
声が出なくなります😓


吸引したり、うがいをしたり、
トローチを舐めたり、
やれることはやってますが、
声を使う仕事なので、
声が出なくなると本当に困ります💦


皆さんに風邪ですか??と
心配をおかけしてしまい、
本当に申し訳ない気持ちです😭



あまり喉に負担をかけない生活を
心がけます✨


さて今日は午前中
息子とこいのぼりを作りました🎏
{9A3CE63F-1FD3-4246-8F75-35A6EF03CD1B:01}

紙に手形を押して、
その上からシールをペタペタ。

その紙を少し切って、
トイレットペーパーの芯に貼ります!

後は竹串を通して、
折り紙で吹流しを作って、
出来上がりです!

今回は手形で作りましたが、
足型もオススメです✋

子供の成長を形にして残せますし、
簡単なのでぜひお試し下さい!


うちの息子は自分の手が
こいのぼりに変身して大喜びしました✨