休校休校休校、、、⭐西中島南方 谷町 長田 奈良 バレエ教室 | CHIHIRO BALLET STUDIO

CHIHIRO BALLET STUDIO

西中島南方、新大阪、谷町、上本町、奈良、長田、大人バレエ、キッズバレエ、バレエ教室

こんばんはおねがいキラキラ

西中島南方、谷町、長田、奈良、
そしてオンラインレッスンで展開中🩰
大人から子どもまで大阪のバレエ教室
CHIHIRO BALLET STUDIOの山口千尋です。

またまた子ども達の学校が
休校になりだしたようです、、、

あと何年いつまで
こんなこと続けるんでしょうか。

ここからは私
個人的な意見なので
読みたい方だけ進めてください。
ただの私の心のぼやきです。

オミクロン株の感染力は
凄まじいもので、
芸能人の感染報告も
連日続いていますよねアセアセ

こんなの検査をしたから分かっただけで
今全国民がPCR検査をしたら
ものすごい数の人が
感染してるのではないでしょうか。
もう全員かかる気さえしてきました。

ウイルスも生き残るのに必死で
だんだん進化して感染力が高くなるなんて
最初から言われていたことです。

今はオミクロンですが、
これが収まったと思ったら
またもう一つ感染力の高い
新種株が蔓延することなんて、
この2年の流れを
客観的に冷静に物事を見ていたら
誰にだって分かること。

自分がかかった。
同居家族がかかった。
なら仕方ないと思います。

けれど学校の誰かが
かかったから休校なんて、、、

1,000人単位の会社の
誰かがコロナになっても
会社は休みにならないどころか
(この感染状況でそんなんしてたら
リモートワークができない会社は潰れますよねチーン笑)
同じ部屋で一日中仕事してても
マスクをしてたから
濃厚接触者じゃないとか
なるのが現実なのに、
どうして子ども達だけ
学校が休校になったり
行事が中止になったりするんだろう。

人間に与えられた時間には
限りがあって、
それは大人だって
子どもだって同じです。

日本人って何かのせいとか
何かの責任にしたがる人種なので、
学校でかかったら
学校のせいにする人がいるから
それを逃れるための
方法なんだと思いますがアセアセ

これは極端な話ですが、
ここまで蔓延していたら
満員電車の同じ車両に
1人は感染者いると思うし、
スーパーやショッピングモールにも
数名いると思うし、
高層マンションぐらい
たくさんの人が住んでいたら
同じマンションにもいると思います。

約2年前のコロナが
出始めた頃とは
状況が違うわけです。

最初は未知のウイルスで
致死率なども分からなかったし、
最初に休校措置や
緊急事態宣言が出たのは
正しい判断だったと思います。

けれど2年の月日で
分からないことは
もちろんまだあるけれど、
地球の人口が激減するぐらい
バンバン人が死ぬような
ウイルスでないことも分かったし、
ワクチンだってできたし
治療薬だってできた。
(あの真っ赤なカプセル
飲むの怖いですが無気力笑)

今年中にコロナは必ず終息しますって
分かってるなら
まぁこんな生活を
続けていてもいいかもだけど、
あと10年も20年も
こんな生活続けるんでしょうか?

生きている以上
常に死のリスクがあります。
車も飛行機も
ジェットコースターも(笑)
全てリスクを背負って乗るし
生きるということは
常に死のリスクを背負うこと。

スーパーの中にコロナの人が
いるかもしれないから
買い物行きませんって言って
餓死する人いますか?
生きるために、食べるために
コロナにかかる
リスクを背負いながらも
買い物しますよね?
(ネットショッピングなら
リスクは下がるかもだけど、
届ける人がコロナに
かかってるかもしれないし
もうこんなん言い出したら
キリがありません予防予防予防)

そろそろコロナの対応を
変えていかないと、
取り返しがつかない
他の問題がたくさん出てくると
個人的には思います。

人のせいにせず
自分の頭で考えて行動をする。
私が子ども達に
伝えていきたいことです。

最後まで読んでくださった皆さん
ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ

(かかったら仕方ないですが)
かかってたまるもんか!
と強い気持ちを持ち、
免疫力上げていきましょうね飛び出すハート


写真は少しでも
皆さんに癒しをと思い、
数年前に撮った
沖縄の古宇利島の海ですキラキラ
(ただ単に載せる写真がなかった!笑)

本島から行ける一応?離島で、
この古宇利島に渡る
古宇利大橋からの景色が最高です!!!
また動画残っていたら載せますグラサングラサングラサン


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
「アメブロ見ました」と
体験レッスン時に言っていただくと、、、
体験レッスンが無料なのはもちろん
初月月謝無料or初回チケット5,000円引きの
お得すぎるキャンペーンを3月末まで開催中!!!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



CHIHIRO BALLET STUDIO
リボン人バレエリボン
西中島南方スタジオ(CORE STUDIO)
【土】13:15~14:45     ゆるやかバレエ★★☆☆
     15:00~15:30      ポワントクラス

長田第2スタジオ(studio yampal)
【土】 17:30~19:00     しなやかバレエ★★★★
            19:15~19:45      ポワントクラス
                                             
長田スタジオ(Studio Crea)
【火】14:15~15:45       しなやかバレエ★★★☆
            16:00~16:30       ポワントクラス

谷町スタジオ(Studio alsur)
【水】19:45~21:15       ドゥミバレエ★☆☆☆

奈良スタジオ(Studio 52)
【日】15:15~16:45       しなやかバレエ★★☆☆
            17:00~17:30         ポワントクラス 

リボン子どもバレエリボン

長田スタジオ(Studio Crea)
【火】17:00~18:00        キッズクラス (7~10歳)

谷町スタジオ(Studio alsur)
【水】16:00~17:00        ベビークラス(3~6歳)
            17:00~18:00        キッズクラス(7~10歳)  
            18:00~19:00        ジュニアクラス(11歳~)   
【土】15:15~16:15        ベビークラス(3~6歳)
            16:15~17:15        キッズクラス(7~10歳)    
星HPはコチラから星


全クラス共に
見学・無料体験レッスン随時受付中ですので
お問い合わせはコチラ からどうぞきらきら