トコちゃんベルトアドバイザー

しおたちえです。

 

骨盤ベルト自分で調べて巻いてみたものの

上手く使いこなせない、、、

心地よくないな、、、

って方

 

多いんじゃないでしょうか?

 

私もそんな一人でした。

セミナーを受けるまでは

これでもか!!っていうくらい

ギューギュ―に着用していたり

ズルズルたったり、、、

 

”なんか違うな、、、

ちゃんと教えてほしいな、、、えーん

な毎日でした

 

特に

出来なかったのが、

骨盤ベルトをショーツの下につけること

 

(いつも手書きでぼやけててすみませんあせる

著作権とかがよくわからないので、、、)

↑ 

肌に近い順から

腹巻

骨盤ベルト

ショーツ

 

ショーツの下に色々履き込む

なかなか抵抗がありました。

 

だからセミナーを受ける前は

 

”着けないよりは、いいよね💦”

ショーツの上につけては、

トイレに行くたびに外す

の繰り返し

 

何も知らなかったからやっていましたが、

理論を知ってから考えたら

なんと恐ろしいことしているか!!ガーン

 

なぜなら

通常

骨盤ベルトを着用するときは

骨盤高位で

子宮をあげてから着用します。

 

子宮や内臓を正しい位置に戻して

骨盤が緩まないようにベルトで支えているのです

 

トイレの時も骨盤ベルトを外さない方がいいのは

立って外すと

 

・ベルトに支えられていた子宮や赤ちゃんが

 一気にどさっと降りてくる

・場合によってはふらつくことも

・用をたすことで腹部に圧がかかる

 

つまり

骨盤が緩む原因を

トイレに行くたびに作っていることになるのですあせる

 

これでは普段せっかく支えていても

骨盤ケアの効果が減ってしまい、

お母さんの体にも赤ちゃんの体にも

負担がかかってしまいます

 

だから

腹巻

骨盤ベルト

ショーツ

の順 ねんですね!

 

そして

トイレのたびにベルトを外す

 

ではなく

 

お尻側のベルトを少し上にずらす

で用をたします!!

 

実際にやってみたら

なんてことないんですニコニコ

 

しかも

基本的には朝一度つけたら外さなくていい

(緩んできたときなど、ささえ直しが必要な時もあります)

なら

骨盤ケア自体

そんなに手間にも感じなかったですよ爆  笑

 

正しい骨盤ケアの方法

聞きに来られませんか?

 

骨盤ケアにご興味のある方、

質問のある方はこちら
 
12月から
神戸市西区(西神中央周辺)で
骨盤ケア教室を始めます!


詳しくは⭐こちら⭐
 
年内は訪問教室メインで考えております。
”自宅に来られるのはちょっと”

という方は場所を用意しますのでご連絡くださいニコニコ
 
 
☆おすすめ書籍☆
 骨盤メンテバイブル 渡部伸子先生著

安産力を高める 骨盤ケア 上野順子助産師 著