今日はお休み。
映画でも観ようかと、名古屋へ。
 
目的なく高島屋に立ち寄った。
だいたいいつも、靴売り場と生活雑貨フロアを見ちゃう。
 
今日はかわいいシリコンスチーマーを買いましたちいのブログ-sousyoku_003.gif
 
メトレフランセ
 
というメーカーの鍋型スチーマー。
 
ルクエはちょっとお高くて買えないけど、
これは買いやすいお値段(Mサイズ860㏄で2100円・Lサイズ1450㏄で2500円くらい)で即買いちいのブログ-Image0429.gif
 
色は赤・茶・黄色があったけど、ルクルーゼの鍋と同じ色の黄色を購入。
 
レシピ本もついてて、使うのが楽しみちいのブログ-urg974hfyhdv36.gif
 
 

ちいのブログ-2012022220560000.jpg

収納のときは潰してしまえます。

ちいのブログ-2012022220590000.jpg



ちなみに、映画も観たよ。
伏見ミリオン座で上映中の、
【キツツキと雨】
 
 
役所幸司のコミカルな演技でも笑えたし、小栗旬の演じた自信のない映画監督も笑えた。
聞かれたことに対する答え方は、いつも
 
小さい声で
『えっと………』から始まるの。
 
わかるっちいのブログ-fd4f6083dbd4d9c72ff20351cf73fa1e.gifわかるっちいのブログ-fd4f6083dbd4d9c72ff20351cf73fa1e.gif
自信ないときって、そういう答え方しちゃうわ。
 
映画は、大きな感動もないけど、2人の交流がほのぼのしてて、気持ちが暖かくなったよ。