今日はお休み。
 
朝起きていいお天気だったから、思い立って一人遠足に行ってきましたっっビックリマークビックリマーク
 
京都へ。
 
 
そうだ、京都いこう音符
 
って思って軽く行けるのが、名古屋のいいとこだよね。
だって、新幹線に乗ったら30分だもん。ちかーいちいのブログ-image0.gif
 
 
なんせ思い立ってすぐ行動したから、新幹線の中で行動範囲を決める慌ただしさ。
 
有名だけど一度も行ったことなかった場所に行くことに。
 
宇治ちいのブログ-fd4f6083dbd4d9c72ff20351cf73fa1e.gif
 
平等院鳳凰堂へ。
 
 


ちいのブログ-2012052311190001.jpg

せっかく行ったのに、修学旅行の中学生がいっぱいいて、かなり混雑ちいのブログ-60P600518_DCE.gif
 
うるさいし、マナー悪いし。(自分の中学生時代を振り返ったら、おんなじかなぁ。)
 
でも、なんか色気づいた男子と女子の微妙なやりとりとかを観察してたら、ちょっと楽しかったりしてちいのブログ-1FL1657.gif
 
 
鳳凰堂は思ってたよりも小さかったけど、素敵だったわ。
 
もちろん、10円玉と見比べたりね。
 
 


ちいのブログ-2012052311190000.jpg

水面に映るお堂もキレイ。

表はもちろん素敵だけど、裏から見た鳳凰堂も、屋根瓦もかわいくて。
 
なかなかよかったわ~。
 
 
宇治の次は、醍醐方面へ移動したのでありました