スクラッチアート | のんびり子育て〜マイペース家族〜

のんびり子育て〜マイペース家族〜

2013年9月長男みーくん誕生。2016年10月長女はーちゃん誕生。
子供達と布団を愛するあーちゃん、ゲーマーな旦那、同じくゲーマーでカービィ大好きなみーくん(小1)と気が強く我儘放題だけどしっかり者はーちゃん(年少)の4人家族(^o^)/

最近子供達を寝かしつけてそのまま寝てしまうことが多々あり、なかなかスクラッチアートが進められませんでした笑い泣き

しかし、いつまで寝かしつけするべきかなぁ。

二人で寝ることは出来るんですよね。

でも本人たちは寂しくて嫌みたいで。

学校や幼稚園に慣れて落ち着いてきたら、やめようかなぁ。

皆さんは寝かしつけどうしてますか?ニコ


スクラッチアートの話に戻って…

前回途中になっていた白雪姫は無事完成しました!


そして眠れる森の美女も仕上げちゃいましたウインク
これが線のみ。


こちらが完成版。



線だけの方が好きって人もいると思うので好みの問題かなぁと思うんですが、私はせっかくなのでどちらもやりたいなと思い、線を全部削った後に色を出せる所をほぼすべて削る感じにしてますニコニコ

色々落ち着いて日中一人時間ができたら、スクラッチアートやあつ森、本を読んだり、編み物など今まで夜にしか出来なかったことをしてのんびり過ごしたいです照れ



寝室にきたら、はーちゃんがみーくんのお尻を枕にして寝てました笑い泣き

これみーくんがおならしたらモロに食らうけど大丈夫なのかな?w