最近寝るときは寒いので靴下が

欠かせないちっちこママですパー



さて前回の記事でも触れていた

翔太の我がままについてですが



どうやら我が息子も本格的に

第一次反抗期に突入したようですショック!



ここのところ我がままも勿論ですが

もの凄い反抗的な態度をとるように

なってきました。



翔太は何か嫌な時ややりたくない時は

「いや」ではなく「いらなーい」と言います。



私やパパが歯磨きしなさいとかズボンを

はきなさいとか言うと決まって「いらなーい」

と言って逃げ去ります。



そして私達が何度か注意してると翔太は

気に食わないのかひたすらボイコット。



何度言っても私達の指示には応じず

最終的にはパパのお尻ぺんぺんの

お仕置きで泣いて降参します。



ここのところずっとこんな感じで朝から晩まで

翔太の反抗期と格闘しています(-。-;)



親ならば誰しもが一度は通る道と分かっていても

「魔の2歳児」はかなり応えますね汗



世の親御さんたちはどうやって反抗期を

乗り越えていったんでしょうか。



何か上手な叱り方とかあるんでしょうかねぇ。

ぜひともアドバイスが頂きたいものですA=´、`=)ゞ



「翔太昼寝中」
ちっちこママのブログ



この昼寝の後、起きた直後からご機嫌斜めで

もの凄いぐずって30分近く大号泣。



この時点で私はあまりのぐずりっぷりに

へたばってしまいました(´□`。)



そしてその後も翔太の我がままっぷりは続き

翔太が寝付いた頃にはパパも私もぐったり。

最近はこんな感じで毎日が終っています。



2歳代前半までは目立った我がままなどは

無かったのですが後半からはガツンときました。



翔太の第一次反抗期はまだ始まったばかり。

私も気合を入れなおして頑張らねば(*´Д`)=з



毎日翔太に振り回されている我が家ですが

今日はとても嬉しいお届け物がありました♪



それがこちら↓↓



海鮮セット~かに座イクラエビ
ちっちこママのブログ



パパの会社の方からお歳暮のお返しに頂きました。



こんな豪華なお返しを頂いてしまって

かえって申し訳ないような(;´▽`A``



でもせっかく頂いたのでみんなでゆっくり

味わいたいと思いますニコニコ



さぁ明日もまた翔太との格闘が待ってるぞぉ!