ここのところ各地で雪が続いてますね雪




私の住んでいる地域でも一昨日から

昨日にかけて降っていました。




今年こそは翔太も初雪体験を出来るかと

思いきや期待空しく雨に変わってしまいましたしょぼん




いつか雪に触らせてあげたいなぁ…o(^-^)o




そんなわけでここのところ外出ができなくて

もっぱらお家遊びをしていました。




翔太と遊ぶのは体力もいり大変なのですが

最近はおしゃべりがグーンと上手になったので

以前より楽しさが増しました♪




この間みんなで桃鉄をしていて私に運悪く

ボンビーがついてしまいへこんでいたら




翔太が「ママ~がんばれ!がんばれ!」って

応援してくれたり、




私がアンパンマンの絵を描いてあげたら

「ママ~、じょうずにかけたねっ♪」って




以前では言わなかった事をとびきりの笑顔で

言ってくれたりするので




私も思わず「なんて可愛いのぉぉ~ラブラブ!

なんて言いながらギュウギュウしたり




ホッペにチューしたりしてますます

親ばかパワー炸裂していますあはは…




もちろん我がままやぐずったりもしますが

一時より落ち着いてきてだいぶ聞き分けも

良くなってきました^^




そして兼ねてよりしていたトイレトレも

本日をもちまして無事終了しました。




日中はパンツで過ごしていたのですが

外出時と寝る時はまだ心配でオムツに

していたのですが




このところ朝起きてオムツをチェックすると

濡れていない日が続いていたので




寝るときも思い切ってパンツにしてみたら

そのまま成功しました^^




外出先でもトイレで出来るようになったので

これからは外出の時もパンツにしようと思います。




というわけで本日でトイレトレも一応終了、

オムツを卒業することにしました♪




日々色んな成長を見せてくれて嬉しくもあり

ちょっぴり寂しくもあり・・・。




この次はどんな成長を見せてくれるか

楽しみでもありますv(^-^)v




まぁ次の課題はさしずめ「食わず嫌い克服」

といったところでしょうか。




これに関しては誰に似たのかかなり頑固だから

1番難題かもしれないなぁあせる





頑張れ息子~!そして・・・・・私( ̄ー ̄;